SSブログ

7月19日ジークフリート例会 [例会報告]

本日は,7名の参加。久しぶりに神様,雪風さんが参加。

午前中は,4名(私,神様,ヒュウさん,BIさん )で『アクワイア』プレイ。
珍しく,会社の設立牌を引かず・・・(汗)

何故か1位で終了!
久しぶりに勝利した感じか?(大汗)

『グルームヘイブン完全日本語版』
IMG_1637.jpg

午後からは,これまた久し振りに『グルームヘイブン完全日本語版』をプレイすることに・・・。
ルールをかなり忘れている上に,今までの全体記録(?)が行方不明になっており,確認作業に時間がかかる。

私たちは,かなりアヤシイ勢力に近づいてしまい,結果的に政権転覆のお手伝いまでするという大活躍をしてしまった!・・・というところまで思い出した!(笑)

今回のシナリオは,難易度を下げているためか,結構楽勝なシナリオだった様な・・・。
怪鳥のキャラも無事に終了か?と思ったら,最後のターンに気絶(手札が切れた)

1シナリオずつ進めていたら何時まで続くのか・・・という感じ。
オモシロイゲームなのだが,こればかりプレイしている訳にもいかないので,コリャコマッタか?

『 ウイングスパン 完全日本語版 (Wingsspan)』
IMG_1640.jpg

神様が久し振りに参加で,いろいろなゲームを持ってきた!

久しく品切れしていた『 ウイングスパン 完全日本語版 (Wingsspan)』も持ってきており,神様,雪風さん,気分屋さんの3人プレイをしていた。

私も再販を機に,購入したのだが,未だ到着せず・・・。
あの某店で購入したのだが,時間がかかり杉な気がするぞ!

まあ,購入したゲームのプレイが全く進んでいないので,実質的な問題は無いんだけど・・・(大汗)

IMG_1642.jpg

気分屋さんは,相変わらず何か集めていた・・・。
まあ,それぞれ楽しくプレイしているのは,良いことだ。

なかなかオモシロイゲームの様だった。

評価の高い(現在BBG約20位)ゲームなので,爺も早くプレイしたいぞ!

『アクワイア』
IMG_1636.jpg

時間が余ったので,4名(私,怪鳥,ヒュウさん,BIさん )で『アクワイア』プレイ。

相変わらず,序盤は美しい展開だったのだが,怪鳥が最初にお仕事をして残念な結果に(汗)
爺もお仕事できる牌を持っていたのだが,怪鳥のお仕事のためにコマッタ・・・。

怪鳥1位で,爺は2位だったハズ・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや