SSブログ

4月24日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

4月24,25日のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名が参加。

皆さん,いろいろとペイントしているのだが,『ウォーハンマー・クエスト:呪われし街』のミニチュアが一部完成したので,サフを吹いた。

人気が高いのか,生産数が少ないのかあっという間に日本語版は売り切れたらしい。
英語版が,一部売れ残っている所もある様だが,急速に店頭から消えているようだ・・・。

『ウォーハンマー・クエスト:呪われし街』
IMG_3138.jpg

ヒーローミニチュアは8体いて,やっと2体サフを吹いた。

片足立ちのエルフ?「流浪者 クラジス」は,早速骨折!?(汗)
軸打ちしてパテで修正したが,塗装中に再骨折・・・。
ゲームプレイの際は,代用ミニチュアの登場となりそうだ。

相変わらず,「お前がヒーローか!?(絶句・・・)」というキャラが多いような気もするぞ!?

IMG_3139.jpg

「敵対者ミニチュア」も,かなりの出来だ。
造形が細かいので,プレイ前にリタイヤしそうなミニチュアがイッパイだ!(笑)

写真のキャラは,ゴツイもん達なのだが,細かいモールドがヤバイかも・・・。

本気で代用キャラを用意する必要があるかも??

IMG_3140.jpg

怪鳥大好きなガイコツ軍団の隊長は「守備隊長ハルグリム」
ザコは,「ウルフェンウォッチ」というカッコイイ名前。

FBで使いたいような,使いたくないような・・・(笑)

ゲームのコマというには,造形が細かすぎて,キチンと塗装したら他人に構わせたく無くなるレベルだ!
ゲーム用でなく,コレクション用に購入した方がいるのかも・・・。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや