SSブログ

9月25日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

今回も,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加。

『キングダムデス』
IMG_3659(2).jpg

一応,組み立て塗装出来た・・・(汗)
『キングダムデス』のオネエサマは,初めてだったので,思った以上に苦戦したよ・・・。

35分の1のミリタリー系ミニチュア製作は,爺様の世代では,基礎的素養といってよいスキルなのだが(笑)20個のパーツ・・・と言ったら,「ナポレオニックか!?」と叫びそうな難易度である。
54mmナポレオニックのプラフギュアは,エアフィックスは兎も角,ヒストレックスとか本当に青ざめたものである。
結構な量が,どこかに積んであると思うが・・・探さないでください・・・(爆)
(その内掘り出して,紹介する・・・?)


まあ,リハビリ作ということで・・・。
帽子(?)は薄いピンクだったりするのだが,うまく写ってない。
写真の腕も問題かな・・・あくまでミニチュアゲームの紹介ブログだから,暖かい目でみてね・・・

IMG_3658(2).jpg

「ホットゴブリン」の女騎士様は,ベースに草を植えマスタ。

ベースに草を植えると,何となく落ち着くよね・・・。

IMG_3664 (3).JPG

『キングダムデス』と「ホットゴブリン」の女騎士様を並べてみマスタ。

この比較画像は,現時点では結構貴重かも?

煉獄さんと炭治郎よりも差があるっぽい(笑)
併用は難しいと思うぞ。
スケール的には,「30mm」と「35mm」で,僅か5mm差のハズだけど・・・(大汗)

IMG_3657.jpg

『キングダムデス』のオネエサマ第2号を,早くも(?)サフ吹き完了。

「もう次のオネエサマに征くとは,流石に爺様はエロイなぁ(笑)」

「ナヌッ!?怪鳥こそ,オネエチャンをイッパイ塗装しているだろ!!」

「残念!今塗装しているのは,漢キャラでした~」(笑)

「ホントだ!何かおじ様キャラの塗装しているぞ!?」

「炭治郎じゃないよ。」

「それは,K先生だよね。」(笑)

工事中です。

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや