SSブログ

10月2日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

10月2日HHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名が参加。

『ボルト・アクション』
IMG_3690 (2).JPG

実はK先生は,シタデルの「クラシックメソッド」でミニチュアモデルを塗装した経験が無い・・・ということで,爺様が見本をレイヤリング塗装することに・・・。
考えてみれば,爺様もWW2の英軍歩兵を 「クラシックメソッド」で塗装した経験が無いよ(汗)

いろいろ問題はあるが,1番は,適当な「レイヤー塗料」って何??・・・という点である( ̄∇ ̄)))
シタデル塗料は,オーセンテックモデルについて専用色なんて無い訳で,「大体似た色」で塗装することになる。

結局,「レイヤー塗料」「シェイディング塗料」の選択ミス等々で,「残念な見本」となってシマッタのだが,「レイヤー塗装」という概念は伝わったハズ・・・かもしれない・・・だったらいいな・・・。

『キングダムデス』
IMG_3691 (2).JPG

『キングダムデス』2体目の塗装を行う。
このスナイパー(弓兵?)様は,騎士様よりは作りやすそうだが,パーツ数はベースを含めて約15個はあるので,結構メンドクサイかも・・・。

「組み立て図も入って無い!」ので,塗装を含めたプラモ製作のスキルの低い方は,結構苦戦するのでは??

まあ,「送料も含め1万猿近いプラモ」だと思えば,それ程では無いのか??

IMG_3697 (2).JPG

ざっと,顔を塗る。まあ,第1段階は,こんな感じ・・・。

女騎士様より大胆に(手抜き?)塗装したので,それなりの出来かな(大汗)

実際は,かなり小さいので,雰囲気はカワイク見えるハズ・・・かもしれない・・・だったらいいな・・・。

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや