SSブログ

1月16日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

コビット君急拡大の中,HHミニチュアペイント会を開催・・・。

『テインテッドグレイル』
IMG_4132 (2).JPG

『テインテッドグレイル』をジーク例会でプレイするために,通常よりハイペースで塗装していたのだが・・・。

グヌヌッ!オミクロンガン○ム許すまじ・・・。

『テインテッドグレイル』は,同梱されたミニチュア数が,わずか9体であること,また,造形がなかなかカッコイイので,塗装したくなったのだが,ジーク例会自体が延期になってしまい残念。

IMG_4140 (2).JPG

プレイヤーキャラは5体で,2体がお姉様(汗)

写真は「ニアヴ様」
偵察能力は,このゲームの難易度から考えるとなかなか有効だが,「悪名高き」の異名を持つため,集落に入る度に各メンバーが1名声ずつ失うという残念お姉様・・・。

なかなか良い感じに塗装出来た・・・というか,プレイに使用したくない域に入ったかも?(汗)

IMG_4141 (3).JPG

写真は「アイリー様」
こちらの方は癒やし系かも。

2名とも,なかなかカッコイイ造形。何が良いかというと片目だけ塗れば良いので,塗装の難易度が1ランク下がる?

こちらも,それなりに塗装出来た・・・。完成度75%位?
完成度80%を越えると,ゲームに使いたくなくなるので(笑)草植えてベース塗って,コート吹いて完成という感じかな?

IMG_4148 (2).JPG

写真は「メンヒル」

アヴァロン島の守護像らしい。
ゲームの進行等で使用する。

これも造形がなかなかカッコイイ。怪鳥が塗装。
短時間で仕上げているが,かなり良く塗装出来ていて,ゲームをプレイするのが楽しみだ。

『ウォーハンマー・クエスト:呪われし街』
IMG_4144 (2).JPG

怪鳥は,モンスターも完成!

『ウォーハンマー・クエスト:呪われし街』の中では,一番の大物か?
怪鳥のスキルの高さが分かるミニチュアだ。

このゲームも未プレイなので,早くプレイしてみたい・・・モンスターの数が多いので,フルペイントには,まだまだ届かないのだがどうなるものやら?

IMG_4150 (2).JPG

こちらは,「デッドウォーカー・ゾンビ」御一行様(汗)

このゾンビ達は,なぜか墓石を背負っている・・・ 
スリムなお姉さんゾンビが数名いるが,あまりトキメかないなぁ(笑)

『ウォーハンマー・クエスト:呪われし街』のミニチュアは,たくさんあって青ざめるが,ジーク残党さんが,塗装を手伝ってくれたので,かなり進んだ感じだ。

IMG_4151 (2).JPG

こちらも,ジーク残党さん謹製・・・。
「バッドスウォーム(蝙蝠群)」以外は名前がよく分からない。
ガイコツにしてもカラス(?)にしても,モンスターなのかちょっと疑問(汗)
丁寧にしっかり塗装してくれるので,これもプレイするのが楽しみだ。

前作『ブラックストーン・フォートレス』の完成度が高かったので,ファンタジー版の『ウォーハンマー・クエスト:呪われし街』は期待が大きい。

たくさんの方がプレイされていると思うが,ミニチュア製作(+塗装)が必要なため一般のボードゲーマーの方に魅力が伝わったのかちょっと不安。
ウォーハンマーTRPGに比べればカワイイと爺様は思うけどね・・・(汗)

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや