SSブログ

12月3日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

12月3日(土)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,爺様, 遅れてK先生 の4名が参加。

『ブラック パウダー ワーテルローの戦い 』
IMG_4880 (2).JPG

怪鳥は,英軍の塗装を開始。

かなりの精度で,しかも早い・・・(爺様の6倍のスピード?)
たった2日で,戦列歩兵1連隊を塗装。

スケールが小さいので,やや黒っぽく見えるのだが,今度はもう少し明度を上げた塗装をするらしい。
時間を掛けずにカッコ良く塗装する方向なので,十分な出来だ。

IMG_4878 (2).JPG

ランナーから外さず塗装するというのは,結構効率的。
デメリットは,パーティングラインの処理等だが,重要なのは早さ(?)

怪鳥は,基本「丁寧」なので,ミニチュアゲームのユニットとして十分な出来だと思う。

アールエスさんがプロシア軍を塗装しているので,私を含め3者の塗装を比較すると思想の違いが分かって面白いと思う。

IMG_4875 (2).JPG

私は,フランス軍戦列歩兵半個連隊を塗装中。
ペースの遅さは,相変わらず(笑)

ゲーム塗りとして,この程度で十分と思っているが,会長の英軍戦列歩兵をみるともう少し精度を上げる必要があるのかも・・・。
膨大な数を塗装するので,省エネで特徴が分かりやすく・格好も良く塗装したいのだが・・・。

「分かりやすさ」「面白さ」「価値」3要素のバランスをどう考えるのか・・・考えないのか(笑)
それを統合して表現出来る技術力も大切なのだが,老眼なので,仕方無いよね・・・(大汗)

『ボルトアクション 』
IMG_4886 (2).JPG

K先生もシャーマン戦車のウェザリング(練習)終了。
同じシャーマン戦車のウェザリングでもある程度個性というか思考が表われていてオモシロイ。

シャーマン戦車は,3輌ある(未組立てはイッパイ・・・大汗)ので,爺様も塗装してみそ・・・と言われているが,どう塗装するのか思案中・・・

「普通にウェザリングしろよ」とか「ナポレオニック塗れよ」等のツッコミは承れませんので御容赦ください(大汗)

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

ペイント部長の怪鳥へ。

あなたが好きそうなイベントのお知らせを総務に押し付けておきましたのでよろしく。

by 気分屋 (2022-12-06 19:50) 

ジーク総務

>気分屋さん
何か預かった様な気もしますが(汗)行方不明ですな・・・。
ちなみに,怪鳥は当ブログをほとんど見ないので,好き勝手言ってもバレません(笑)
by ジーク総務 (2022-12-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや