SSブログ

2月5日ジークフリート例会 [例会報告]

雪もコビットさんも大人しくなってきて,無事にジーク例会を行うことが出来た。
「ジークフリート」の例会は,昭和52年から毎月第1・第3日曜日に開催されているのだが,コビットさんにはヤラレタよ・・・。

本日の参加者は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,私の4名と顔出しアールエスさんと息子さんだった。
怪鳥が,『ウォーハンマー40000:IMPERIUM』のプレミアム定期購読決定など情報を伝えた・・・ハズ(汗)

『オレとオマエの異世界転生REBOOT』
IMG_4940.JPG

勇者として異世界に転生し魔王を倒すゲーム。
ヒュウさん持込み。神様,ヒュウさん,気分屋さん,私の4名プレイ。
前回は,簡易バージョン(?)だったが,今回は通常版をプレイ。

とてもオモシロイこのゲーム,問題なのはオモシロイなら長いゲームの方が良い・・・というジーク気質・・・誰も魔王を倒しに征かない・・・(笑)

ゲームシステムが秀逸なため,ザンネンなジーク様御一行が,魔王に逢いに征かず遊んでいても「絆勝利」という勝利条件があって,魔王が倒されなくても閉店ガラガラ・・・とシャッターを降ろされるのが,大ブーイング??

IMG_4943.JPG

爺様は,モチロン勝つよりもお愉快に走り,(前回勝利で蛮族)ステータス上げ&アイテム集めに奔走(大汗)物凄く強くなってから魔王と戦う予定・・・。
神様,お愉快プレイ(笑)
気分屋さんは,ネタ装備コレクターを目指すいつもの展開(大汗)

結局,ヒュウさんが「絆カード?」5枚を集めて勝利!

ジークゲーム道最高位師範である神様は,「絆勝利・・・邪道説」を唱え,「魔王倒すべし!」を3度唱え,午後は「聖戦(魔王倒すべし!)」(再戦ともいう・・・笑)という大号令を発布した!!

IMG_4946.JPG

「魔王倒すべし!魔王倒すべし!魔王倒すべし!」

「絆勝利・・・邪道説」を唱える神様に呼応し,皆様軍備に勤しむ中,気分屋さんは,何をしているのか・・・(笑)

ところが,終盤何を血迷ったのかナント!
神様まさかの「絆勝利宣言」!!!?

「神様またも御乱心~」(笑)
「ウ○つき~」(喜)

阿鼻叫喚の中,本日も神様のネタデーとなりマスタ・・・メデタシ,メデタシ・・・
(4つ絆カードを持って,上級クエストで絆カードを引いたらしい・・・)
次回,聖戦があれば絆勝利は6枚ということで・・・(大汗)

『アクワイア』
IMG_4949.JPG

神様,ヒュウさん,気分屋さん,私の4名プレイ。

1戦目・・・神様の引きと気分屋さんのサポートで,神様圧勝・・・(大汗)
2戦目・・・気分屋さんの単独4マス?W社が序盤に突き刺さるという大失態があり,終盤猛追するも届かず・・・

2戦とも引きがワル杉!

ネタプレイ続出で,勝てなくても本日は蛮族である!!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや