SSブログ

松江アナログゲームコンベンション2015 [ゲーム会報告]

本日は,「松江アナログゲームコンベンション」に参加。
参加者は,ボードゲーム卓とTRPG卓,ミニチュアゲーム卓を合わせて約30名だった。

ボードゲームは4卓立っていた。

IMG_4023.JPG

『イスタンブール』
IMG_4024.JPG

ドイツ年間ゲーム大賞(SDJ)のエキスパート部門を受賞したゲーム。
気分屋さん,たぼやさん,私の3名でプレイ。
気分屋さん初プレイ。お金とカードをたくさん集めていた。
たぼやさんは,本日,ダイス目が走らず残念な結果に。
このメンバーなら,手加減しなくて良いよね・・・。

『アクワイア』
IMG_4029.JPG

ぎょーしきさんがインストして4名プレイ。他の3名は,ジーク以外の方で,1名初プレイ。
高い会社を序盤に連続2回潰されて8000ドル差でプレイしたらしい。
その方が優勝して終わりそうだが,副社長(初心者)が勝利したらしい・・・(汗)
ぎょーしきさんが,株の買い方を指南していたらしい。
新しいファンが増えたら良いなぁ(笑)

『世界を巡る旅行者』
IMG_4028.JPG

確か5名でプレイ(?)初プレイの方がいたのだが,引きが良すぎてぶっちぎって,最後1マスで足踏み(汗)
まあ,仕方ないか・・・。

『キャメルアップ』
IMG_4036.JPG

2014年ドイツ年間ボードゲーム大賞。
1位とビリをきちんと当てて16点貰いながら,圧敗(汗)
結構,早く順位を当てたので,それだけで蛮族!蛮族!
5人プレイと3人プレイでは,勝つために必要な得点が違う・・・なんて当たり前だが,その辺にボケが・・・。

『モンスタアポカリプス』
IMG_4030.JPG

未だ,衰えない人気のミニチュアゲーム。
人気があるのは,島根県だけか?(笑)

『ウボンゴ3D』
IMG_4034.JPG

初プレイの方がたくさん・・・。
ほうら良いゲームだろぉ?(笑)
布教が出来て蛮族!蛮族!

まあ,いろいろなゲームの紹介ができてヨカッタ,ヨカッタ。
それでも「松江アナログゲームコンベンション」は,多い時には,50名以上の参加があったから,今回はちょっと宣伝不足だったように思う・・・(汗)

米子の「米子テーブルゲームコンベンション2015」は,8月第1日曜日の予定なので,よろしく!
今回の「20面ダイス王」は,単独だとGPのボードゲーム2個が優勝商品になるから,お得だよ!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ボードゲームしょいや