SSブログ

5月24日HHG会 [HHG会報告]

本日は,関西方面よりスナフキンさんが急遽参加することに。
駅前イオン(エリュシオン定例会)の方に行かれたので,ぎょーしきさんに迎えに行ってもらった(汗)
スナフキンさんは,学生時代は米子で過ごしていたらしい。
少し遅れて気分屋さんが到着し,4名でまず『CV』をプレイすることに。

『CV(履歴書』
IMG_4112.JPG

気分屋さん,スナフキンさん初プレイ。
初プレイの方がいるので,お愉快プレイをしたかったのだが,心がチキン・・・(笑)
通常はダイス4個を振るのだが,順調に7個振れる様に強化して・・・6個振る(汗)

今回もダイス目が走る,走る。悪運って何?何回ダイス振っても出ないなぁ(汗)
早期に結婚し,双子やら家族を増やし,毎回2枚ずつカード(職業他)を追加し,独走しちゃったんだよ・・・。
テヘペロ!

1位爺58点,2位気分屋さん34点,3位ぎょーしきさん30点,4位スナフキンさん27点だった。

午後から,少し『ウボンゴ3D』を布教(汗)
スナフキンさんは,『ウボンゴ』はプレイしたことがあるようだが,『ウボンゴ3D』は,いろいろな意味で別次元ゲームだ・・・。

『宝石の煌き』
IMG_4117.JPG

スナフキンさん初プレイ。
初プレイの方がいるので,お愉快プレイをしたかったのだが,心がチキン・・・(笑)

ぎょーしきさんには,「手加減」とか「手抜き」というスキルが無いから(汗)スナフキンさんを接待するには,ぎょーしきさんの邪魔をするしかない!(笑)
下家のぎょーしきさんの動きのみ見ながら,「ぎょーしきさんの取りたそうなカードや宝石を先に取る!」プレイをしてたら,何故か勝っちゃった・・・。テヘペロ!(大汗)
気分屋さんは0点だったのだが,きちんとプレイしていたら良い勝負だったハズ。

『アクワイア』
IMG_4118.JPG

まあ,4名揃ったらプレイするよね・・・。
流石に,3連勝はマズイと思って,合併を1ターン遅らせたら,ぎょーしきさんがお仕事して負けた・・・。
ぎょーしきさんに勝たせる位なら爺が勝ってヒンシュクをかった方がヨカッタか?(大汗)
まあ,心がチキンだから仕方ない・・・(笑)
気分屋さんは,接待プレイ・・・(?)放っておくと,勝ってしまいそうだったが,今回はスナフキンさんに設立牌を潰されてブクブク沈んで浮いて来なかった・・・。

1位ぎょーしきさん44200点,2位私40400点,3位スナフキンさん38300点,4位気分屋さん29000点だった。

全く,接待にならず・・・(汗)気分屋さんの接待プレイのみが救いとなった・・・かも(笑)

いろいろな出会いがあるのも,ボードゲームの魅力の1つだと思うので,今後ともヨロシク!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ボードゲームしょいや