SSブログ

6月10日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,minamiさん,私の7名が参加。

7名参加は,久しぶりかも(?)

『アクワイア』6名プレイ
IMG_9469.jpg

神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,minamiさん,私の6名プレイ。

本来は5名までしかプレイ出来ない『アクワイア』だが,6名は3つの陣営で合計点を競う。
一応,個人順位もある(?)
チームは,神様と気分屋さん,ヒュウさんとminamiさん,ぎょーしきさんと私だった。

ゲームは,神様が会社を建てる!気分屋さんが潰す!を繰り返した神様と気分屋さんの勝利!
我がチームも随分ガンバッて神様の足を引っ張ったので,個人成績はぎょーしきさんが1位だった(汗)私が最下位に沈んだため,チーム成績は惜しくも2位だった・・・。

昼からも,全員揃うまでプレイしたが,私がかなり優勢になったところで,強制終了されてシマッタ!(大汗)
運が逃げるよ・・・。

『テラフォーミング・マーズ』
IMG_9471.jpg

神様,ヒュウさん,minamiさん,私の4名プレイ。
火星でゴキブリ人間と戦うゲ-ム・・・ではなく,火星をテラフォーミングするゲーム。

初プレイのminamiさんには,火星でゴキブリ人間と戦うゲ-ムと説明しておいた(大汗)
お約束だから仕方ないだろ!?

IMG_9478.jpg

私は,上の会社を選択!(汗)
それ程有利なカードではないのだが・・・( ^ω^)

「爺は,テラフォーミングが好き~!」(笑)

IMG_9479.jpg

私は,ここで大チョンボ!!(いつもの事か?)
多分,最初にこのカード(上の写真)をプレイしたらヨカッタと思うぞ!!

最初に買えるカードが10枚の内5枚になってしまうが,それでも資金がかなり増えるので,その後の展開が有利になった・・・ハズ!

実際は,カードを購入し過ぎて,数ターンプレイが遅れてしまい残念な結果に(3位)・・・。

『アクワイア』
IMG_9472.jpg

神様,ヒュウさん,minamiさん,私の4名プレイ。

何となく今までにない不思議な展開だった(?)
設立会社をドンドン大きくするので,株の購入が苦しい!

なかなか新会社を設立出来ず・・・。
合併できる殆どの会社を押さえながら(ほとんど副社長)影響力のないところから合併が始まるのがいつものことか・・・(汗)

資金を最後まで残して,最初に2つ会社をつぶして圧倒的な資金力を持ったminamiさんの独走となった。
私は,チャッカリ2位に滑り込み,ブログ的にはオイシイ結果となった!

ヒュウさんの「A社」が,またもや立ち枯れ(合併が起こらず最終盤まで残っていた・・・)のがスゴかった・・・

『コロニスト』
IMG_9473.jpg

植民王にオレはなる!・・・というゲーム(汗)

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんの3名が参加。
ぎょーしきさんは初プレイだったが,気に入った模様。

誰が勝ったのか不明・・・。

たくさんの参加があってヨカッタ,ヨカッタ。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや