SSブログ

7月8日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,minamiさん,私の7名が参加。

『アクワイア』
IMG_9624.jpg

神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4名プレイ。

神様が,相変わらず引きが良く,ヒュウさんの「A社」を合併したため,ヒュウさんが勝利!
私は,ぎょーしきさんに振り込んでもらい,猛追したが,ヒュウさんが,最後に花火連発して合併までしたので追い付かず・・・(汗)

最終集計で勝っていたので「?」だったのだが,5000ドル札を落としていたらしい・・・。
まあ,1位だと思ったら2位だった!!・・・という当ブログのお約束ということで・・・。

『ワイナリーの四季』
IMG_9626.jpg

ヒュウさん持ち込み。ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,minamiさん,私の5人プレイ。
今回は,拡張の『ワイナリーの四季 拡張 トスカーナ 完全日本語版』を組み合わせて遊ぶことに。
minamiさんが初プレイだが,情け無用のHHG会だから,仕方ないよね(大汗)

一応,ワイン系置きゲーなのだが,ワイン系は馬○ゲーが多く(?)このゲームは,かなり良くできている方だが「やっぱり馬っぽいにおいがする!!汗」


IMG_9627.jpg

BIさんが,「ネタに走る!」・・・と言って,ブドウ畑を売り払って「石像」を建てたので,大いに盛り上がったが・・・この「石像くん」は,毎年勝利得点を1点貰える優れものだった!!

私は,細かいルールを忘れていて無駄なプレイが多く,きちんとプレイ出来ていたらかなり良い感じだったと思うが,まあ,そんなものだ!

拡張モジュールは,3つあるが,全部入れても十分遊べた。
設備モジュールが,結構凶悪な感じだ!

BIさんが,石像効果で勝利!・・・やっぱり馬○ゲーか!?
私は,何とか2位に滑りこんだ!

『1826』
IMG_9629 (2).jpg

神様と気分屋さんは,鉄分補給していた。

最近「18XX」をプレイしていないなぁ(汗)

『カルカソンヌ』
IMG_9630.jpg

minamiさんと私でプレイ。

minamiさんは,「寝る」のが苦手で,奥様に負けている・・・と言っていたが,

「それでいいのだ!」(笑)

気づかれずに,手を抜くプレイスキルが重要である!
真剣にプレイする時は,バッサリ!・・・というのが理想かな(?)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや