SSブログ

10月14日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名が参加。

『アクワイア』の写真が無いが,6名が結構早く集まったことと駐車場のドタバタで途中止めになってシマッタ!

6名なので,2卓に分かれることに。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_0170.jpg

スパイスを栽培し,加工し,交易して得点を稼ぐゲーム。
ぎょーしきさん,BIさん,私の3名プレイ。

やはり1番手が有利か(?)
今回は,3番手に1個黄色スパイスを追加してみた。

1番手で良いカードが取れると,やはり強いのか?
まだ,BIさんとぎょーしきさんがデッキ構築法に慣れてない感じか?

「勝てるゲームは良いゲーム!」

『フォールアウト』
IMG_0171.jpg

現在BBG約890位のゲーム。
ザックリ言うと『ルーンバウンド』の様に,自分のキャラで,核戦争後のウェイストランドを彷徨う(?)ゲームだ!

元は,電脳ゲーム系のゲームで,私は,かなりプレイしている。
一応,PS4の新作を元にしているハズ。

IMG_0174.jpg

なかなか格好の良いフィギュアが5体付属している。
それぞれが,プレイヤー駒で,それぞれ能力が異なる。

塗装もしたいところだが,配色がイマイチ不明な所もアリ,今のところ検討中ということで・・・。

『フォールアウト』には,ミニチュアゲームっぽいゲームも出ているので,それも気になるなぁ(汗)

IMG_0175.jpg

ぎょーしきさん,BIさん,私の3名プレイ。

BIさんは,途中で力尽きたのだが,うまくプレイすれば,それ程問題ないことが判明。
ぎょーしきさんは,武器も防具も仲間もうまく入手していた。
私は,初プレイなので,ウロウロしていた。

実は,クエスト・アクションを全く忘れてプレイしていたことが判明!(笑)
最初は,何かしらルール把握ミスがあるから仕方無いよね(大汗)

『テラフォーミング・マーズ&拡張 ヴィーナス・ネクスト』
IMG_0172.jpg

神様持ち込み。
神様,ヒュウさん,気分屋さんの3名プレイ。

「今度は,金星だ!?」
・・・というゲーム?

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

ボードゲームしょいや