SSブログ

11月4日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部4名,ミニチュア部4名の参加ということに。

ジーク例会は,事前に参加連絡があれば原則参加可能なので,興味のある方は,是非参加してね。

IMG_0222.jpg

『フェイト:Fate/Grand Order Duel -collection figure』のフィギュアを雪風さんが持っていた!

第2弾が出たらしい・・・。

『アクワイア』
IMG_0219.jpg

神様,気分屋さん,私の3名でプレイ。

お仕事が出来ず,2位に沈む・・・。

気分屋さんにお仕事されてシマッタ!

『ザ・ウォーキング・デッド(The Walking Dead) 』
IMG_0223.jpg

アメリカで大人気のTVドラマ「ザ・ウォーキング・デッド」がミニチュアゲームになった!

集まったジーク残党さんも,ぎょーしきさんも,BIさんも「ザ・ウォーキング・デッド」を観たことが無いということで,コリャ困ったな感じ(汗)

原作を観ていないと,独特の世界観が分からないし,キャラに対する思い入れも無いので,ミニチュアゲームの良さが半減か?

IMG_0224.jpg

シナリオ1は,2名のプレイヤーキャラが,3つのアイテムを回収したら,プレイヤーの勝利!

私のキャラは,開始1ターンで,ゾンビに囲まれて死亡!(汗)
クリティカルされて,ゾンビになれなかったのが残念か?(笑)

ジーク残党さんのキャラが生き残ってアイテムを3つともゲットして,人間側の勝利!

IMG_0227.jpg

シナリオ2は,2人のプレイヤーが,競い合うシナリオになっている。
アイテムをたくさんゲットしたプレイヤーが勝利する。

通常のゾンビゲームは,ゾンビと戦うのがメインだと思うが,このゲームは他の人間プレイヤーと競い合う中で邪魔なゾンビを排除するか逃げるか・・・というのがテーマとなっている点がちょっと変わっていて面白いかも!

私が使うキャラは主人公親子で,リックはかなり強いのだが,ジーク残党さんのキャラは3名いるので,シナリオ的には有利っぽい!
結局,過半数のアイテムを取られてシマッタ!

『テラフォーミング・マーズ&拡張 ヴィーナス・ネクスト』
IMG_0229.jpg

ボードゲーム卓は,久しぶりに雪風さんが参加。

ゲームは,神様,ポンさん,雪風さん,気分屋さんの4名プレイ。

選択肢が増えているので,面白そうだ。

IMG_0231.jpg

ボードゲーム部は,神様,雪風さん,気分屋さんで『アクワイア』を2回プレイしていた。
神様が,封印されていたらしい。
3名プレイで,このメンツでは,仕方無いのか・・・。

ミニチュアゲーム部は,ぎょーしきさん,BIさん,私で『ダイスセトラーズ』をプレイ。

私とBIさんで足を引っ張りあっている内に初プレイのぎょーしきさんが勝利!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 

ボードゲームしょいや