SSブログ

1月27日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさん,私の6名が参加。

『キャメルアップ2019』
IMG_0436(1).jpg

ヒュウさん持ち込み。

馬ゲーというかラクダゲーというか,元々の『キャメルアップ』もなかなかのラクダゲーっだったのだが,これも相当逝ってマス!(笑)

簡単に言えば「ラクダのレース」なのだが,ナント!2頭のラクダは,何故か逆走している!(汗)

IMG_0430(1).jpg

アートワークも一新され,なんと言っても,無駄にスゴイピラミッド型ダイスカップ(?),無駄によく出来た椰子の木!!
何とも,このセンスが素晴らしい!!・・・かもしれない(汗)

デザイナー他のユーモアやらゲーム愛が感じられるコンポーネントだなぁ。

IMG_0435(1).jpg

写真は,私の担当キャラ!
どうせプレイするなら可愛いお姉さんキャラが良いな!!・・・と言ったらぎょーしきさんが投げてきた・・・(汗)

「か,可愛い・・・,ホ,ホントか!!?」(爆)

もうチョット爺の好みのキャラもあったような気もするが,昔のアメリカンなドタバタアニメっぽい感じのキャラかも・・・。

IMG_0431(1).jpg

ゲームは,レースの予想をして,いろいろな手段でお金を儲けることになる。
一番儲けたプレイヤーの勝ち!

大体良い感じでお金を儲けていたのだが,赤に全部!というギャンブルプレイのBIさんに最後持って行かれてシマッタ!

私は,バランス型でゲームを進行していたので2位に沈んでシマッタ!

ぎょーしきさんは,青(?)に全部!というギャンブルプレイに走っていたので,ダイス目によっては,ぎょーしきさんが勝って,私が2位という目もあったように思う。

バランス型は,大崩れしないのだが,勝利する為にはどこかでギャンブルしないと限界があるのかも?

『 魔法使いの修行の旅 (Wizard Wanted)』
IMG_0441(1).jpg

ヒュウさん持ち込み。
BBGでは現在約5733 位 のボードゲーム。

スゴロク系ミッション達成系のゲームだ。
BBG的にはやや微妙だが,ジーク的には結構アリじゃないのか?

怪鳥曰く「ヒモジイゲームは良いゲーム!」

IMG_0440(1).jpg

ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の3人プレイ。

ぎょーしきさんは,王様に会いにいかないプレイ(汗)
ヒュウさんは,早く逝き杉のため,条件を達成できず残念な結果に・・・。

私が,良いタイミングで,お城に行って条件を達成し,ご褒美(?)も貰って,ポイントを稼いで勝利できた。

『妹が多すぎる』
IMG_0442(1).jpg

これもヒュウさん持ち込み。
何やらライトノベルのおまけゲームらしい??

『シンデレラが多すぎる』という元ネタになったゲームがあるらしい?

何となく,日本のライトゲームユーザーが喜びそうなゲームだ(大汗)

IMG_0444(1).jpg

ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の3人プレイ。
なかなか笑える妹候補?が揃っているなぁ・・・。

・・・この18番の妹は危険すぎだろ!(爆)

18人の妹カードの内、1人4枚カードが配られる。
この内2枚は,妹認定条件として使われる。
条件が決定したら,条件を最も満たした妹カードを出したプレイヤーが勝利する。

2回プレイしたが,2回とも18番の妹カードがやって来た!(笑)

『 魔法使いの修行の旅 (Wizard Wanted)』
IMG_0445(1).jpg

『 魔法使いの修行の旅 (Wizard Wanted)』は,なかなか良いゲーム!・・・ということで,再プレイ。

ぎょーしきさんが,順調にプレイし,王様に会わずに勝利してシマッタ!

私は,王様に謁見したのだが,条件カードを読み違えて残念な結果に・・・。
アイコンやルールをしっかり読まないと,条件を達成出来たかどうかよく分からないぞ!!
・・・と爺は思った(汗)
どのような条件カードがあるのか,他のプレイヤーに確認出来ないので,勘違いしていても,確かめることが出来ないのが,ちょっと不満!!

『アクワイア』
IMG_0446(1).jpg

神様,ヒュウさん,気分屋さん,私の4名プレイ。

気分屋さんの引きが良い上に,神様の絶妙なタイル置きで万事休す!!

最終的にかなり追い上げたのだが,序盤の差が埋めきれず,2位に終わる・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

ボードゲームしょいや