SSブログ

3月17日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部6名,TRPG部4名 の参加ということに。

米子頭脳スポーツクラブ「ジークフリート」は,一緒に活動する方を募集している。
一応,高校生以上の方・・・ということで随時募集しているので,興味のある方は参加してほしい。

IMG_0603.jpg

午前中は,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私で『アクワイア』プレイ。

気分屋さんが勝利したハズ(汗)

IMG_0605.jpg

午後からヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私で『アクワイア』プレイ。

相変わらず,良い形を作っているのだが,邪魔が入るのは仕方無し・・・。
会社の防衛をミスして残念な結果に(汗)

ぎょーしきさんが勝利。

『 魔法使いの修行の旅 (Wizard Wanted)』
IMG_0606.jpg

MAXさんが,久しぶりにボードゲーム部に参加。
ヒュウさん,MAXさん,私の3人プレイ。

このゲームは,カワイイ感じに似合わず,かなりシビアな感じのゲームで,私は結構気に入っている。
MAXさんにもなかなか好評であった。

かなり運の要素もあるのだが,それだけでないシビアな選択が必要なゲームだ。
後,私がスゴロク・徘徊系(?)のゲームが好みなので,その点でやや評価が甘いのか?
決して重い系ではないのだが,これはこれで良い感じである。

今回は,運も良かった(キノコがかなり採れた)し,ピクシーダストもそれなりのレートで購入でき,更に王様の援助も貰った(1人だけ)ので勝利することが出来た。

『コンプレット』
IMG_0607.jpg

ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,MAXさんの4名プレイ。

これも,ジークでは,評価の高いゲームだ。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 

ボードゲームしょいや