SSブログ

3月31日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会も,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさん,私の5名が参加。

『ヴァンパイア』
IMG_0656.jpg

ヒュウさん持込み。最初は4人プレイだったハズ。

プレイヤーはヴァンパイアハンターとなり、吸血鬼を退治するゲーム。
クニツィア先生作であるが,挿絵はSNEっぽいかな?

ヴァンパイアは6つの氏族?があり,全てを退治するか山札が切れるまでプレイする。
退治した各氏族で一番成績の悪いチームの得点は0点になるという所が悩ましいところか?
3点が退治達成の最低点だが,達成していないプレイヤーがいれば,退治点の3点が貰える。
3点で退治するか4点以上になるまで粘るのかというところにジレンマになる?

IMG_0657.jpg

私は最初は,電撃戦で勝利!

2回戦は,上家のぎょーしきさんに3回程カードを先に取られて出遅れる!

かなり盛り返したが,勝利条件達成直前に達成されて2位になってシマッタ!
先手有利とは必ずしも言えないと思うが,4番手以降はやや不利な感じがした・・・。

IMG_0663.jpg

午後からは,『アクワイア』を5人プレイ。
勝った人はアニメ「ケムリクサ」視聴というバツゲームのようなルールでプレイ(汗)
私は,「ケムリクサ」は観たくなかったが,3位だったのでウレシイようなカナシイような・・・。

BIさんが勝利したが,「ケムリクサ」視聴希望のぎょーしきさんが抜けることに。

『まじかる ベーカリー』 
IMG_0660.jpg

ヒュウさん持込み。
ステキなパン屋さんになり,たくさんポイントを稼いだプレイヤーが勝つ!
ヒュウさん,気分屋さん, BIさん,私の4名プレイ。

イラストは,見た目カワイイ感じだが,結構過激なゲーム展開になるらしい(汗)

IMG_0661.jpg

BIさんは,気分屋さんに攻撃されて出遅れる!(汗)

ヒュウさんは,気分屋さんに攻撃されて,有り金全部持って行かれてピンチに!(大汗)
私も,大量点を気分屋さんに持って行かれて沈む・・・3位になってシマッタ!

ヒュウさんが1点差で1位だったようだが,あれだけ暴れて2位になるなら,爺も暴れたいかも(笑)

『アクワイア』 
IMG_0662.jpg

ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさん,私の5名プレイ。

相変わらず序盤は上手くうち回していたのだが,結局2位に・・・。
最近一手差で負けるような展開が多いかも・・・(汗)
ぎょーしきさんが勝利。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 

ボードゲームしょいや