SSブログ

4月7日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部10名 の参加ということに。

米子頭脳スポーツクラブ「ジークフリート」は,一緒に活動する方を募集している。
一応,高校生以上の方・・・ということで随時募集しているので,興味のある方は参加してほしい。

IMG_0672.jpg

私は,午前中は私用でバタバタしていたので,ゲームには参加せず(汗)

参加者5名は,『フォザナドゥ』のお試しプレイをしていた。

『 ウボンゴ3D』
IMG_0676.jpg

ジーク例会前?に『 ウボンゴ3D』を,ぎょーしきさん,BIさん,私の3人プレイ。

最初は,連続1位で,14点を叩き出し(1位3点+赤い宝石4点×2)

「フッ,フッ,フッ,圧倒的ではないか我が軍は!」(笑)

・・・と久しぶりにフラグを立てたら,案の定,連続失敗をしたり,追加で引く宝石がほとんど1点になったりして,僅差で(?)逆転負けしてシマッタ!

結局BIさんが1位だったが,確か3点差だったので,まあ,このゲームは,これ位だろう(大汗)
ぎょーしきさんは不調だったが,それでも負けたのか・・・。

『 魔法使いの修行の旅 (Wizard Wanted)』
IMG_0679.jpg

雪風さんの娘さんも参加だったので,カワイイ感じのゲームをプレイを紹介するということで,『 魔法使いの修行の旅 (Wizard Wanted)』をプレイすることに・・・(大汗)

雪風さん,MAXさん,雪風さんの娘さん,私の4人プレイ。

私は,初プレイの方がいると,押さえ気味のプレイをするのだが,一応最後に逆転の目を残してプレイ・・・。
ゲーム終了のカードが最初に出たら(後から6番目?)勝利できたハズだが,2枚ズレで3位に・・・。
1枚ズレならMAXさんが勝っていたハズ。
結局雪風さんの勝利!
雪風さんの娘さんも「面白かった」と言っていたのでヨカッタ,ヨカッタ。

『コンプレット』
IMG_0680.jpg

ぎょーしきさん,BIさんのテンションが低いので,『コンプレット』をプレイ。

このゲームは,あまり頭を使わなくても良いらしい・・・。
確かに,いくら確率を計算しても,確率の高いタイルをめくれるか保証は全く無いよね・・・。

BIさん勝利だったが,BIさんは,このゲームは余り勝っていないらしい。
本日は,「BIさんの日」らしい・・・。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_0681.jpg

このゲームは,かなり頭を使う必要がある(汗)

私も疲れていて,勘違いをしてカードを取っており,後で1枚カードを追加して取るハメになり,2,3ターンはロスして,残念な結果に・・・。(それでも届かなかったかも?)
私は,最短の手番で5枚(約65点)を取るという計算で,このゲームをプレイしているのだが,BIさんは4枚目+スパイスで70点取っていた・・・(汗)

本日は,「BIさんの日」らしい・・・。

『フォザナドゥ』
IMG_0674.jpg

神様,ポンさん,ヒュウさん,気分屋さんは,『フォザナドゥ』をプレイしていた。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

4月6日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(4月6日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加!
メンバー固定気味なので,だれか来ないかな?

最近,ビデオ鑑賞会的な感じになったり,おしゃべりタイムになったりしてミニチュア製作やら塗装が遅れ気味だが,まあ,マッタリいくのか・・・(ボノボノ)

『ブラックストーン・フォートレス』
IMG_0671.jpg

「冒険者」の皆さんに白サフを吹く。
黒サフを吹くか迷うところだが,白サフの方が塗りやすいかな?

下地の色で,微妙に感じが変わってくるのだが,そこでどうなのかというレベルでないから,塗りやすさの方が重要。
モチロン,黒サフの方が良い場合もあるし,最近のGWは,そこの辺は自由な感じか?

「冒険者」は全部で9名もいるのでたいへんだ(汗)

『ブラックストーン・フォートレス』
IMG_0670.jpg

ケイオスロード「オブシディウス・マレクス」を組み立てた。

彼は『ブラックストーン・フォートレス』の「敵性存在」のボスキャラである。

『ブラックストーン・フォートレス』
IMG_0669.jpg

ジーク残党さんは,「ケイオスビーストマン」を作ってもらった。

まだまだ,ゲームプレイには遠いのか?
早めに組み立てまでは終わらせたいところだ(汗)

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

今週末以降のボードゲーム会等のお知らせ [ゲーム会予告]

遂に4月になりマスタ!

4月6日HHミニチュアペイント会
日時:4月6日(土)
場所:ホビーハウス 
時間:13:00~18:00
参加費:200円
内容:ミニチュアのペイント会
備考:ミニチュアゲームやミニチュアペイントに興味のある勇者募集中!
『ボルトアクション』,『ウォーハンマー40K』等に使うミニチュアをペイントをするかもしれない。

IMG_0647.jpg

4月7日ジークフリート例会
日時:4月7日(日)13時~17時
場所:米子市啓成公民館 2階集会室
その他:開場は10時頃の予定。
活動内容:ボードゲーム,ミニチュアゲーム,TRPG等

見学・入会希望等については,事前に連絡ください。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

ボードゲームしょいや