SSブログ

6月16日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部5名,TRPG部4名 の参加。

『アクワイア』
IMG_0843.jpg

午前中は,ヒュウさん,気分屋さん,私の3名で『アクワイア』をプレイ。
毎度お馴染み,ホテル王になるゲーム。

ヒュウさんは,相変わらず「A社」を設立,株13枚購入からスタート(汗)
気分屋さんも極端プレイ。
株を異常に買い進めるのだが,これがなかなか厄介で,大会社「A社」の副社長を奪われた!
大会社「T社」の社長も取られたと思ったら,同点社長だった・・・。

極端プレイの気分屋さんに負けそうだったが,何とか1位だった。
気分屋さん2位、ヒュウさん3位だったハズ・・・。

『テラフォーミング・マーズ&拡張』
IMG_0845.jpg

午後になり,ジーク例会開始!
神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の5名プレイ。

私は,「ヘリオン」という熱を金として使える会社を選択。

どの会社でも,カードの引き次第で十分戦えるかな?
ドラフトを選択しているので,比較的必要なカードが集まるのだが,それは皆同じである(汗)

IMG_0846.jpg

BIさんが,得点の高いカードを集めて勝利。
BIさん得意の勝ち方だが,私のすぐ上家だったので,座る位置をきちんと決めるとよいと思う。

私は2位かと思ったら,ヒュウさんと同点となり,持ち金勝負で3位に・・・。

無駄カードをかなり購入していたので,きちんとプレイしていれば,もう少し点数を伸ばせたかな?

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや