SSブログ

4月4日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(4月4日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,アールエスさん,ぎょーしきさん,私の4名が参加!

アールエスさんが久しぶりに参加。

今回,遂に!・・・「シタデルカラー・コントラスト」を10色購入!
塗装の仕方が,今までのシタデルカラーと全く違うのだが,選択肢が増えるという点で大きなメリットがある。

『ヌイグルミ騎士団と少女の夢 完全日本語版 (Stuffed Fables) 』
IMG_1504.jpg

早速『ヌイグルミ騎士団と少女の夢』のスクリーラちゃん(?)を塗装。

怪鳥が,2色塗装し,私が2色塗装してこの出来・・・(汗)
通常約12工程は必要なのに,4工程でここまで出来ちゃう(笑)

普通,4色ペタッと塗っても(ゲーム塗り・・・最近はシェイドまで含める?)オモチャ感イッパイのフィギュアになってしまう・・・。

ゲームプレイが目的で,スピードを優先する場合,選択肢の1つになるかも・・・。
あまり細かく塗り分けが必要な場合は,「?」な場合もあるかも?

IMG_1506.jpg

購入した「シタデルカラー・コントラスト」が写真の10色。

あと,「コントラスト・メディウム」(写真の左:白いもの)は,必要なので購入。
修正用のベース色等は別途必要。(普通に使う色?なので今回は,購入せず)

「コントラスト・メディウム」は,色の濃淡が変化するので,上手く使えば表現力が飛躍的に上がる!・・・ハズ(汗)

IMG_1514.jpg

ジーク残党さん塗装中。

これも,『ヌイグルミ騎士団と少女の夢』のキャラ。
多分,ボス級(汗)
ネタバレは,極力無しの方向で・・・。

このゲームは,テキスト量が多いので,和訳が出て有り難い・・・のだが,原文も欲しい・・・。

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』
IMG_1515.jpg

ジーク残党さん塗装のオークの追いはぎ(手下)

これは,塗装の参考例として1体塗装されたものだがかなり格好良いぞ!

どれ位「シタデルカラー・コントラスト」が使われたのか,ここまで出来ちゃうと全く分からないよ(汗)

IMG_1507.jpg

ジーク残党さん塗装。

これは,以前塗装されたドワーフ衛兵(頭目?)

格好良いので,ついでに紹介!

IMG_1513.jpg

アールエスさんが,ドワーフ衛兵(手下?)6体を塗装。

途中まで,ジーク残党さんが塗装していたものだが,それにしても素早い塗装(汗)
流石,ドワーフ使いだ。

アールエスさんは,ほとんどホビーハウス探索に時間を使っていて,2つゲームを借りていった・・・。
私は,それに時間を取られてほとんど塗装出来ず・・・。
(お菓子を食べまくっていたという話もあり・・・)

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや