SSブログ

10月9日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

10月9日HHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名が参加。

翌日のペイント会は,BIさん,気分屋さん,神様まで乱入するという3密状態に・・・。

鳥取・島根共に感染者数が「0」という日が増えてきた??

『キングダムデス』
IMG_3714(1).JPG

予定では,最初の基本塗装がほぼ終了するハズだったが,やや苦戦・・・。

シェイド塗装は,極力減らし,場所によっては「コントラスト塗料」も使用していく感じ。

場所によって,微妙に塗り方に変化をつけていることで,カッコ良く仕上がるかも。

IMG_3709(1).jpg

顔は,第2段階に・・・。
少しずつカワイクなる・・・ハズ(汗)

顔の塗装は,自分の思った様な感じになるまで,段階的に進めていくのだが,経験値を貯めている段階。本当に,きちんとステップを踏んでいるのか不安になる。

後で,どの段階で間違ったか?どの段階で何が足りなかったか検討することで,今後の作品に活かしていけるとよいのでは(?)

『ボルト・アクション』
IMG_3703(1).jpg

K先生は,ほぼレイヤリング終了らしい。

もう少し入れてもらって,ハイライトをドライブラシするば完成が近い・・・かも。
ベース(台)も,修正して2色でドライブラシして,ベースコートして,草植えたらほぼ完成かな?

長い道のりだったが,先が見えてきた感じ。
K先生は,1日当たりの作業時間が少ないので,実はそれ程遅くないのかも・・・。
爺様は,長時間ダラダラ作業している・・・と弄られているが爺様だから仕方無いんだよ!

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや