So-net無料ブログ作成
HHG会報告 ブログトップ
前の10件 | -

11月10日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名が参加。

『クスコ』
IMG_1171.jpg

神様が,『クスコ』を持ってきた!
BBGでは現在約3463位のゲーム。

午前中は,『アクワイア』で,牌を引く練習?(途中終了)

午前の部は,早めに切り上げて,天満屋の北海道展に征ってラーメンを食べてきた!
野郎6名でお食事に征くのは・・・な気もするが,結構楽しみ?

IMG_1170.jpg

午後から,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさんの4名は,『クスコ』をプレイ。

『クスコ』は,どこかで見たようなゲームボードだと思ったら,『ジャワ』のリメイクらしい。
確か,『ティカル』『ジャワ』『メキシカ』は,「仮面三部作」と言うらしい・・・。
『ティカル』と『メキシカ』は,所有しているハズだが,『ジャワ』は持っていたのか記憶がアヤシイぞ!(笑)

爺は昨夜の飲み会の騒ぎでダウンしており,お昼寝している内に終了していた!(笑)

人徳系ゲームらしいので,パスで正解かもね・・・(大汗)

『アクワイア』
IMG_1172.jpg

時間が余り,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさんの4名プレイ。

第1戦は,神様が勝利したらしい!?
最近,プレイが上手になってきて,オユカイしても勝ってしまう・・・というのが困りもの(汗)
オユカイな方が,大杉かなぁ?(大汗)

第2戦は,ヒュウさんが勝ちそうだったのだが,キープした株券が紙クズになって敗北?
終盤になると,会社設立が困難になるので,残す枚数をどうするのかは考えどころだ。
得点計算が大雑把な爺は,時々間違える・・・(汗)
だれが勝ったのか?BIさんかな?

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

11月3日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の5名が参加。

神様が『ERA:剣と信仰の時代』を持ってきた!

『ERA:剣と信仰の時代』
IMG_1158.jpg

BBGでは現在約2706位のゲーム。

ダイスロール,箱庭系ゲームなので,ジーク好みなゲームと言えるのだが,私は,順位と値段で購入をスルーした 。

神様が購入したので,ヨカッタ,ヨカッタ。

『アクワイア』
IMG_1159.jpg

午前中は,いつものホテル王になるゲームをプレイ。

神様,ヒュウさん,私の3名でプレイ。

神様が,勝ちそうになったので,ヒュウさんの「A社」を使って儲けて勝利(汗)

『ERA:剣と信仰の時代』
IMG_1162.jpg

午後からは,『ERA:剣と信仰の時代』をプレイ。

4人までのゲームなので,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさんの4名でプレイ。

壁で,建物を囲むと有利っぽいが,城壁の数が少ない気がするぞ!?

IMG_1163.jpg

神様とBIさんが壁不足で町を囲めず・・・。

BIさんは,壁を作らずに別の建物を建てた方が勝てたかも?


IMG_1164.jpg

気分屋さんは,ビッシリと密集した町を作っていたが,相変わらずやり杉だろ?

神様は,神様的町作り・・・。

ヒュウさんが勝利した・・・ハズ・・・(大汗)

『アクワイア』
IMG_1165.jpg

2戦プレイしたハズだが,残念な結果に・・・。

気分屋さん,神様が勝利した・・・ハズ・・・BIさんだったっけ(?)

最近得点を記録していないので,日にちを空けると忘れてしまうんだよ(大汗)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

10月27日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

ヒュウさんが,新発売の『センチュリー:ニューワールド 完全日本語版 』を持ってきた。

IMG_1151.jpg

「総務さんは,きっとまだ開けてないよね・・・。」
「うん,まだ,段ボールの箱から開けてない・・・(汗)」

「どうせ開けないんだから,譲って下さい。」
・・・と気分屋さんが,持って逝ってシマッタ!
「ワ~ン,爺の新作ゲームがぁぁぁ・・・」

「仕方無いから段ボール箱は,残しておいてあげよう。」
「ワ~ン,新作ゲームが,段ボール箱になったよ~(泣)」

『アクワイア』
IMG_1155.jpg

最初は,ヒュウさん,気分屋さん,私の3名でプレイ。
圧倒的に,場を支配していたのだが,参加者が増えて途中終了になってシマッタ!

「グヌヌヌッ・・・,久しぶりに勝ったと思ったのに!」

5名で再戦して,残念な結果に・・・。

『センチュリー:ニューワールド 完全日本語版』
IMG_1152.jpg

ヒュウさん持込み。BBGでは現在約1157位のゲーム。
センチュリー3部作ということになっているらしい。

ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の4名プレイ。

このゲームは,置き系ゲームになっている。
ルールが,4種類も入っていてお得なのかも!?


IMG_1153.jpg

カードの出方にもよると思うが,4番手が序盤有利という場合があるのでは?
3番手が不利っぽい印象があるのは,第1作と似ているかも?

得点が,1位56点,2位(2人)53点,4位49点という事で,バランス的には大きな問題は無いのかも・・・という話であった。

もう少しプレイしてみないと,ゲームとしてのバランスについては「?」な感じではあるが,これ位の「混沌な感じ」の方が個人的には好みである。

IMG_1156.jpg

最後に,『アクワイア』再戦!!

「勝つまでやるんじゃ!勝つまで!」(「爺苦総務妄言集第2章4節より抜粋」)

真ん中に,L社を設立し,何とか勝利・・・(汗)

最終ゲームに勝利出来て蛮族である!!

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

10月13日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,気分屋さん,ぎょーしきさん、BIさん,私の4名が参加。
・・・と思ったら,午後から神様がやって来た!

『アクワイア』
IMG_1119.jpg

いつものホテル王になるゲーム。
BBGでは現在約237位のゲーム。
約238位が,『テレステレーション』,約239位が,『センチュリー スパイスロード』という感じ・・・といえばどのくらいのゲームの評価か分かるかも・・・。

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人プレイ。

私は,相変わらず設立牌をよく引く・・・。
3つ設立牌を引いたのだが,普通でも2つは引くよね・・・。

初期資金は,大半をホットスポットに投資したが,終盤までほとんど動かず・・・(汗)
コリャ,負けパターンだと思ったら,設立株1株で「C社(5タイル?)」副社長で,合併して大儲け(汗)
儲けた資金で中堅A社(6タイル?)3株購入(ここも設立株1株あった)して,社長になり,またも合併して大儲け(笑)

無料の設立株とその運用で,勝ってシマッタ!
コリャ,笑いが止まらんよ(笑)

クランク! 完全日本語版 (Clank!: A Deck-Building Adventure)
IMG_1120.jpg

先日プレイした『クランク! 』を早速購入!
気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人プレイ。

前回,ダンジョン下層でのたれ死んだので,リベンジプレイだ!

「勝つまでプレイするんじゃ!勝つまで!」(「爺苦総務妄言集第2章4節より抜粋」)

IMG_1123.jpg

気分屋さんとBIさんは,初プレイだが,手加減は必要無し!(笑)
ぎょーしきさんが経験者なので,要注意?

私は,前回の反省を活かし,「モンスターシバキ&下層の商店でお買い物作戦」
順調にアイテムをゲットするも,移動カードが出ないので青ざめる。

「移動カードが,売り切れてるぞ!?」

通常購入出来る移動カードは,オネエチャンのイラストのため,気分屋さんが買い占める・・・というありがちな展開に・・・。

IMG_1124.jpg

移動カードは,少なかったが,ドローカードやデッキ圧縮カードを駆使して,ダンジョン上層にたどり着き,何とか勝利を得た。(結局ドラゴンにヤラレタ・・・汗)

移動カードを買い占めた気分屋さんも,ダンジョン内であえない最期(笑)
ぎょーしきさんは,最初の犠牲者に・・・。
4人中3人が,ダンジョン内で倒れるというステキな(?)展開だった。

無事に生還するボーナス点(20点)より多くのポイントを稼いで,ダンジョン上層部で倒れる・・・というのもアリのようだ・・・。
たくさんポイントを稼いで生還するという野望が通れば,100点位稼げるのかも。

『アクワイア』第2・3戦
IMG_1125.jpg

神様が来たので,私は勝ち逃げして,オヤスミ!
神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんの4人プレイ。

2戦目は,ぎょーしきさんが勝利?
3戦目は,神様が勝利した!・・・と思ったらBIさんが勝利!

最後に,神様が設立した会社が,3タイル会社になった分で逆転負けしたんじゃないのか!?
設立しなければ,ギリギリ神様が勝ったような気がするのは気のせいか?
神様は,会社が設立できるなら,建ててしまうので,仕方が無いのか・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

9月29日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん、私の5名が参加。

『クトゥルフ キッチン』
IMG_1071.jpg

神様持込み。5人プレイ。
クトゥルフ神話に登場する禍々しい生き物を料理して、コース料理!?を完成させるゲーム。
クトゥルフ神話なので,変なのは仕方が無いのだが,ノリがやや微妙か??

基本は,ダイス根性系ゲームなので,私の得意な系統のゲームかも・・・。

料理が完成すると,ボーナスカード(?)を何枚か貰えるのだが,クトゥルフ神話なので,得るものがあれば失うものがある(大汗)
神様が,料理を完成して,案の定,クトゥルフ神の恩寵を受けて,襲いかかってきた!!(笑)
(一番過激そうなカードを引いていた・・・。)

IMG_1067.jpg

結局,一番クトゥルフ神の恩寵を受けたのは,気分屋さんだった・・・(納得か!?)
ぎょーしきさんは,1枚もクトゥルフ神の恩寵を受けず!コリャ,また伝説を創ったかも!?
ヒュウさんも,あまり振るわなかった模様・・・。

結局,点数の高い大物狙いの私が,4つの料理の内,1位2つ,2位1つという圧倒的な力で,神様に1点差勝ち!!(大汗)

「勝てるゲームは良いゲーム~!!!」(「爺苦総務妄言集第1章第3節より抜粋」)

『アンダーウォーターシティーズ日本語版』
IMG_1072.jpg

神様持込み。

火星の次は海底だ!!・・・と,海底都市を作るゲーム。

箱庭系なので,ジーク好みのゲームか??

プレイ人数が4人なので,私は勝ち逃げ(?)

IMG_1073.jpg

最初の辺りで,各自がプレイする全カード(?)を選択するのだが,ルールがアヤフヤな内に選択するので,ちょっと微妙な感じがした・・・。

まあ,私はプレイしていないので,そのような印象を受けた・・・程度の感想ということで・・・。

IMG_1076.jpg

ぎょーしきさんが,何となくキチンとしたプレイをしている印象だったが,結局,ぎょーしきさんが勝利していた模様。

ある程度慣れてこないと,ゲームとしての評価は難しいかも?

テーマとして一度は,プレイしてみたいゲームである。

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

9月22日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,気分屋さん,BIさん、私の3名が参加。
天気は,台風が近づいてやや微妙だったが,何とかなった感じだ。

『アドベンチャー人類』
IMG_1038.jpg

気分屋さん持込み。
BBGでは現在約 1660位。
『カタンの開拓者』のルールシステムを使って,原始時代(?)を再現するゲーム。
人類が,アフリカから世界の各地に広がっていく。

勝利得点を,10点獲得したプレイヤーが勝利するというのも『カタンの開拓者』と同じ。
基本ルールが一緒なので,分かりやすいのだが,微妙な違いに苦しむ(?)

かなり古いゲーム(2002年発売?)で,何回かプレイした覚えがあるのだが,だれとプレイしたのかも忘れているよ(汗)
気分屋さんが持ってきたので,気分屋さん達とプレイしたのかな?

IMG_1039.jpg

私と気分屋さんで,足を引っ張っている内に,BIさんが抜け出して圧勝!?
私は,アメリカ大陸にも,オーストラリアにも進出出来なかったので,お話にならず。

「カタン」のあるあるに引っかかってどうしようも無かったんだよ・・・。
序盤,「7」「9」が集中して出て「5」が出ない!「6」「8」は程良く出たのだが,「6の目」は全員が噛んでいて,「8」「9」は私は噛んでない・・・。

BIさん10点,気分屋さんと私が4点(!?)だったハズ(汗)

『アクワイア』
IMG_1040.jpg

時間が余ったので,いつもの「ホテル王」になるゲーム。
BBGでは現在約237位。
発売から55年位になるハズなので,この順位は驚異的な数字である。

数年前に,リニューアル版(?)が出たのだが,メンドクサイだけで,ゲーム性が損なわれているような気がするのは,私たちだけ?

今でも旧版をサルのようにプレイしている・・・(汗)

1戦目は,大接戦でBIさんが勝利!

「勝つまでやるんじゃ!勝つまで!!」(「爺苦総務妄言集第2章4節より抜粋」)

IMG_1042.jpg

第2戦は,珍しくお仕事牌を引いたので,順調に勝つことが出来た。

BIさんは,気分屋さんに稼がせて,接戦に持ち込むプレイだったが,うまく阻止してそのまま独走してシマッタ・・・。

「勝てるゲームは良いゲーム~!!!」(「爺苦総務妄言集第1章第3節より抜粋」)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

9月8日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の5名が参加。

『アクワイア』
IMG_1022.jpg

ホテル王になるゲーム。
気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の4名プレイ。

気分屋さんの引きに青ざめる・・・。
相変わらず,うまく場を作ったのだが,お仕事牌を引くのが遅い!!

まあ,いつもの事か・・・(笑)
気分屋さんも,後半お仕事が出来ず,BIさんが逆転勝利してシマッタ!

『テラフォーミング・マーズ&拡張』
IMG_1023.jpg

昼から神様がやってきて『テラフォーミング・マーズ&拡張』をプレイすることに。

他の4名が,特にプレイ希望するゲームもないので,神様の接待プレイということか?
いろいろ拡張セットが入っているので,それぞれ「夢のプレイ」が出来る!

いくつかの会社から2つの会社を選ぶのだが,なるべくトンガッタ方が面白い!(笑)
勝てるかどうかは,カードの引きか?

IMG_1024.jpg

私の会社は,「コスト20点以上」+「得点(マイナスは除く)のある」カードをプレイすると,合計で7猿?ポイント還元されるという能力に・・・。(「20点以上の得点の付いたカード」がたくさん回ってきたら,勝てそうだ・・・)

『拡張ヴィーナス・ネクスト」の「雲?」をほぼ独占出来たので,なかなか良い感じだったのだが,相変わらず凡ミスを繰り返し,自滅パターンまっしぐら!?

結局,火星に1つも赤い土地タイルが無い!!・・・というネタプレイに・・・(笑)

IMG_1025.jpg

ネタで,「浪費王」とか「貢献王?」に大金を使ってエントリーしていたら,ナント!王様になったよ・・・(笑)

コスト20以上のカードを10枚プレイしていた!

最後の最後に,ぎょーしきさんの猛追を受けて逆転負けネタか!?・・・と思ったが,1点差勝ち!!・・・という良いネタプレイになった!

「火星に1つも赤い土地無し!」なのに,「貢献王」「浪費王」の2冠王となり,怪鳥に1点差勝ちで,蛮族である!!

「勝てるゲームは良いゲーム~!!!」(「爺苦総務妄言集第1章第3節より抜粋」)

「シマッタ,神様への接待プレイだったハズなのに・・・。私が接待しても怪鳥が1位になるだけだから,勝っても良いよね・・・」

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 

8月25日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の6名が参加。

IMG_0992.jpg

神様が,今回もいろいろなゲームを購入していた。

『アクワイア』
IMG_0987.jpg

神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4名プレイ。

最後の最後で負けたかも?

ヒュウさんが1位,私が2位。神様が私と100ドル差で3位。ぎょーしきさんが珍しく4位(汗)

『ペイ・ダート』
IMG_0988.jpg

アラスカで,金を掘るゲーム。置き系,競りゲー。

神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんの5人プレイ。
5人までのゲームなので,私は前回の勝者!(大汗)ということで,オヤスミ!(汗)

金や石油を掘るゲームは,ジークでは人気があるのだが,このゲームもなかなかアヤシイ(笑)

IMG_0989.jpg

今回も怪しさ大爆発の展開だった模様・・・。

上の写真は「苦境カード」というカードで,かなりな苦境を味わえる(汗)

ぎょーしきさんは,たくさん人員を雇っていたのだが,生産ラインが止まって青ざめる(大汗)

IMG_0990.jpg

BIさんは,終盤炭鉱地カードを入手できず,従業員は開店休業状態に・・・。
この忙しい時期に,従業員に有給休暇を大盤振る舞い!!(笑)

「流石,BI社長太っ腹!!」

ヒュウさんが,美しい生産施設を作って,羨ましがれていた・・・。
気分屋さんは,何を集めていたのだろうか(?)

結局,初プレイの神様が勝つ!・・・というまさかの(?)展開だった。
だから「炭鉱地カード」が大切だと逝っているのに・・・。

『トランスアメリカ&ジャパン』
IMG_0995.jpg

『トランスアメリカ』は,アメリカで線路を引くゲーム。

シンプルで頭を使うのに,サックリ終わるので,以前はよく遊んだのだが,長らく絶版になっていたハズ。

日本で線路引き出来る点がポイント高いかも?
「松江」と「鳥取」があるのに米子が無い!!というのは,あまり鉄道の事を知らない人がデザインしたのかな?

何回かプレイを繰り返して,最終的に規定のポイントを稼いだプレイヤーが勝利するゲームなのだが,だれが勝ったのでしょうか?

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

8月18日HHG会 [HHG会報告]

先週は,盆前ということで,HHG会は開始しなかったので,久しぶりのHHG会のような気がするぞ!?(汗)

本日のHHG会は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の5名が参加。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_0958.jpg

最初,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の3名でプレイ。

私は1番手で,1枚目にあった黄色のスパイス4個を作るカードを入手できたので,かなり有利になった!

BIさんが来たので,途中終了・・・。

IMG_0959.jpg

ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん、私の4名でプレイ。

今度は,ヒュウさんが,いきなり1番手で効率の良いカードを引いて青ざめる・・・。

気分屋さんが遅れてやって来たので,途中終了することに(汗)

『ペイ・ダート』
IMG_0971.jpg

BBGでは現在約2550位のゲーム。
アラスカで金を掘るゲームで,神様持込み(神様がいないので,テストプレイ)

ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の5名でプレイ。
5人でプレイ出来るゲームは,ジークでは貴重!

「競り」の要素があるので,ジークでは,ちょっと難しい面があるのだが,それは仕方が無いところか?(大汗)

IMG_0960.jpg

「競り」で購入出来るのは,1ターンに人数分・・・であるが,1人で複数購入できる!

「と言うことは,1ターンに1つも購入出来ない!・・・という哀れな目に遭う場合もあると言うことか・・・。」

「一応,道具業者でお買い物ができますよ・・・・」

「それは,そうだが,道具は絶対必要という訳でもないし,お買い物用に労働者駒を使わないといけないので,微妙かも・・・。」

「良い道具があれば,資金を残しておくという選択肢もあるのか・・・。」

「爺は,競りで2つは落札したいぞ!!」(爆)

「相変わらず,強欲な爺様だなあ(笑)」

IMG_0967.jpg

最初のターンから,私とぎょーしきさんは過激な入札競争を・・・(笑)

ぎょーしきさんも,私も競売の手法が似ているのだが,ちょっと見ている世界が違う様だ。
BIさんは,かなりユニーク?(バランス型かな?)
ぎょーしきさんと私が選択しない方法で勝ちを目指すことが多いのだが,これは理に適った考えで,私と怪鳥が共倒れしている内に勝利するということが多々ある。
ヒュウさんは,ジーク的な打ち回し(?)
気分屋さんは,ジーク極端流的な打ち回し(汗)

気分屋さんの動向が「競りゲー」では重要!
今回は,結構読み切った感が・・・(大汗)

IMG_0966.jpg

購入出来る道具は,いろいろあるのだが,自分のプレイを助けるものだけでなく,他のプレイヤーの邪魔をするものもある!

人の邪魔をする程余裕は無いハズだが,ぎょーしきさんが購入して私を攻撃してきた!

怪鳥は賢いので,数ターンで私がしたいプレイや結果が見えてくるので,妨害されても仕方が無いのだが,一応ボケたフリをする(笑)

IMG_0970.jpg

気分屋さんが,お金を稼ぎ,圧倒的なお金パワーで,価値の高い採鉱地カードを買い占めだすと,誰の目にもどのタイルに価値があるのかが明らかになる・・・。
価値の高い採鉱地タイルが品薄になる前に,私はしっかり確保しているので,後はそれを金塊に変換するだけである。(再戦したら,こんなにうまく確保できないよね・・・汗)

もう1ターンあったら,ぎょーしきさんが勝利出来たかもしれないが,想定したターン数でゲームが終了したので蛮族である!!

結局,1位私,2位ぎょーしきさん,3位気分屋さん,4位BIさん,5位ヒュウさんだったハズ?気分屋さんとBIさんは同点でお金勝負になっていたので,BIさんが悔しがっていた・・・。

「勝てるゲームは良いゲーム!!」(「爺苦総務妄言集」より)

5名でプレイして,約4時間程かかってシマッタ(汗)
ルールは比較的分かりやすいし,競りや運の要素もあって題材にあった混沌とした(?)プレイができるので,なかなか面白いゲームだと思った。
ただし,ジークでは,「競りゲー」は,微妙という話もある・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

7月14日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の5名が参加。



『アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ 』
IMG_0882.jpg



『ベルフォート』
IMG_0886.jpg



IMG_0883.jpg




工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - HHG会報告 ブログトップ

ボードゲームしょいや