SSブログ

遅かった [ゲーム雑感]

 米子でも松江アナログゲームナイトのようなボードゲームの集いを定期的に行うということが,この2年程の私の一つの夢である。現在細々とホビーハウスで米子テーブルゲームナイトを続けているが…(汗)
 本日,偶然,同じような夢を持ち,実際に米子でゲームナイトらしき企画を行っていた方がいたという衝撃的事実?を初めて知った…。
 それは,米子のまち興しの中心「DARAZ CREATE BOX」にあったダイニング・カフェ&バー「D-joy's」(オーナー)さんである。
 「D-joy's」のHPのイベント情報をみると,以下のような告知が載っている。 


毎週土曜日は、特にご予約が無ければ「GAME PARTY」を開催します。

せっかくなので、ゲームの世界観を演出できるように、いろいろ趣向を凝らした料理を試してみたいと思います。

●4月22日 GAME PARTY

 食事やお酒を楽しみながらみんなでゲームをやりましょう!最新のゲームからレトロなゲームまで。 チェスやカードゲームもアリです!! 人が集まれば 楽しさも倍増!

 ■Food:¥1500 Alchol:¥1500 SoftDrink:¥500

 START:20:00
お店.jpg

 オーナーさんの兄弟さん(知り合い?)が,毎年,ドイツのゲームショウ(エッセン・シュピール?)に参加している強者だと聞いた(未確認情報)ので,本格的なゲームナイトを考えられていたようだ。
 残念ながら,本人に直接聞く手立てが今のところない。 というのは「D-joy's」は,6月末で閉店しているのである。
  米子でこのような素敵な催しを行っていたのに,全く力になれなかったのは痛恨の極みである。
   

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

アールエス

なるほど……それで遅かったというわけですね。

かく言う私も先月まではアナログゲームナイトと岡山イベントで手一杯だったので全く気付きませんでした。
by アールエス (2011-07-18 20:28) 

ジーク総務

>アールエスさん
 「米子,ボードゲーム」では,検索にかからなかったのが「米子,喫茶,ボードゲーム」でヒットしましたよ。 「米子,ボードゲーム」でヒットしていればすぐ分かったはずです。語句の使い方は大切ですね。
  
 
by ジーク総務 (2011-07-18 22:30) 

雪風

今もそうですがボード系で徘徊してますが、これは気が付かなかった・・・。
鳥取は、水面下人口が多いねぇ・・・。

横つながり(知り合い間のみ)で、自然消滅が多いです。

昔のように、あちこちフットワーク軽く動けないので情報が少ないです。
なんとか若い世代の育成を頑張るしかないかもです(誰がするん?って言わないでw)

ブログに書いてますが、ラッキードラゴンちゃんとリヴァイアサンと獅子王(SP)出ました。3個買って、これだったのでホクホクw
しばらく、レア以上の為のオイタはしなくて済んだw(しばらくwww
by 雪風 (2011-07-19 11:08) 

ジーク総務

>雪風さん
 分かっていれば,出来ることが多くあったような気がして残念です。
 バトルブレイクは,相変わらず鬼引きですね。BOXは仕入れなくても良さそうですね。2万円分は,とても注文が集まりそうもありません。
 わたしは,必要な分はオークションで調達することにしましたよ。
by ジーク総務 (2011-07-19 16:09) 

雪風

バトルブレイク>>
とりあえず、揃えたいと思う物が
1弾
サンドリアン 2
アイアイ 1
アダムス 1
ウォータリアン 1
チャクラ星人 2
ケルベロス 2
牧場トカゲ 3
キラーパンダ 3
リヴァイアサン 2
ホシクジラ 2
ラッキードラゴン 2
突撃兵 2
オックスホーン 2
ダーククレセント 2
バズーカ歩兵 2
ガンスレッガー 2
スフィンX 3
トカゲ剣兵 2
アステリオス 2
ガネーシアン 2
トカゲ呪術師 2

2弾
アビリティーDEX 1
マグマリアン 3
カレルレン 3
ノーチラス 1
フェニックス 1
パワーローダー 1
トリヤマロボ 2

ですかねぇ・・・3個ずつ揃えるって話だと

今のところ出せる物としては
未使用で
カレルレン(SP 1
獅子王(SP 1
獅子王(SR 1
暴虎王(SR 2
ノッカー(N 2
といった感じで・・・公式大会レギュレーションに引っかかるから・・・
を別にすれば、ノッカーだけがマジカブリ状態です。

あ、フェニックスはデッキに入れるために下ろしましたw

トレじゃ無くても、僕が欲しいと思う方はゼゼで引き取りますよぉ。
by 雪風 (2011-07-19 17:05) 

ジーク総務

>雪風さん
 これって本当に集めるの?
 まあ,賢く集められれば,それ程の出費では無いと思いますが(汗)
 トリヤマロボが,問題ですね。
 ざっと見て,ネットでうまく購入しても約15000円(送料込み)程かかりそうな感じ?
 まあ,BOX3個分か(汗)安いね(笑) ラッキードラゴンでしたら1500円位で出しますよ。送料分はお得かな?
 今, ラッキードラゴン君は4匹(笑)トリヤマロボは2個です。
 
by ジーク総務 (2011-07-19 18:49) 

雪風

今すぐに欲しい~というのは、おおよそ揃っているので
トリヤマやラッキーは後回しに考えてますよw
気長にチョコチョコ買って、トレしてって
感じですかねぇ。
ラッキードラゴンは、唾付けとこうかなw
確実にスターターは4つ買うのは目に見えてますがw

チョコチョコ買って揃えるなら、15000で、きかないのは内緒w


by 雪風 (2011-07-19 20:53) 

ジーク総務

>雪風さん
 私は,取り敢えず,落札分が来て,お腹一杯(汗)第3弾待ちかな?
by ジーク総務 (2011-07-20 23:13) 

雪風

どうやら、3弾はジョジョの人がVRデザインするっぽいですね
エイリアンかもしれませんね
Vジャンプで発表するみたいです
by 雪風 (2011-07-21 08:18) 

雪風

3弾・・・つえーよ。
シュレディンガーとアルジャーノンはコンボ組てぇ~w
3弾は・・・二箱・・・注文(共同購入分)しようかな。
by 雪風 (2011-07-22 16:52) 

たぼや

楽しそうなので買ってみました。
by たぼや (2011-07-22 18:34) 

ジーク総務

>たぼやさん
 簡単でなかなか面白いミニチュアゲームです。出雲でも公式大会が開かれそう?です。

by ジーク総務 (2011-07-23 00:01) 

元D-joy's ボス

お初にお邪魔いたします。
元D-joy'sのボスです。

その折にはお引立ていただき、大変お世話になりました。
また、店の存在を留意して頂き、大変嬉しく思います。

D-joy'sは誠に勝手ながら6月に閉店致しましたが、私は元気に生きております(笑

そして現在、私の思想は脈絡と生きており、その意思を継ぐ店舗のオープンを構想中です。
それは、様々な趣味を持つ皆様が気楽に集え、告知して仲間を増やし、楽しんで頂けるコミュニティ・プラザです。
早ければ年内、遅くとも来年初頭には完成させる予定です。

ボードゲームを愛好される皆様にとって、たいへん有意義な場所になるよう企画中ですので、もしよろしければぜひ一度交流させて下さい。

お手間を取らせますが、以下のURL(当方ブログ)よりメッセージを下さいませ。

http://blog.zige.jp/loops/

改めて個別にご連絡申し上げます。
by 元D-joy's ボス (2011-07-27 11:47) 

ジーク総務

>ボスさん
 書き込みありがとうございます。お元気そうで何よりです。
 米子で,ボードゲーム系の集いが出来るようなら,出来る範囲で協力させてもらいます。
 連絡致しますのでよろしくお願いします。
by ジーク総務 (2011-07-27 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや