SSブログ

モンスタアポカリプスバトルキャンペーン2013(前期)開催中 [ミニチュアゲーム]

山陰地区では,9月1日から「モンスタアポカリプスバトルキャンペーン2013」というミニチュアゲームのイベントが始まっていて,ジークからは会長と私がエントリーしている。

「しょいや」読者の皆様はご存知だと思うが,昨年同時期は,ネットショップ「オルカ・ファクトリー」さんの「モンスタアポカリプス」バトルキャンペーンで山陰のミニチュアゲーマーはおおいに盛り上がった。最終的には,「オルカ・ファクトリー」カエルマートさんまで巻き込んで(汗)今は亡き?米子「ラフィール」で最終決戦が行われたことは,大変思い出深い。

SANY0460.JPG

 その後も山陰のミニチュアゲーム伝道師アールエスさんの布教が続き,山陰地区での「モンスタアポカリプス」プレイヤーは質・量ともに着実に増加し,遂に2ケタ突破!(笑)それを記念して(?)今回「モンスタアポカリプス」バトルキャンペーン大会が行われている・・・らしい。

SANY0784.JPG

 このイベントは,前期が9月1日~10月6日まで開催される。参加者はモンポカ3体のモンスターを登録して,期間中,モンスターを交代で使って対戦を行う。連続同じプレイヤーと対戦すると獲得ポイントが少し減る等の特別ルールがあるが,基本何戦しても良いらしい。1ヶ月で25回プレイした等という強者もいるので,とんでもない大会である。

 既に,松江方面では激戦が展開されている模様だが,米子方面は静か(汗)会長と総務代行は,大阪に買い物に征ったり,『アクワイア』したりお気楽な日々を送っている(笑)
どうやら前期最終戦は,10月6日(日)ジークフリート例会になっていて,私と会長を踏み台にした人が優勝するらしい(笑)まあ,簡単に踏み台にはならないよう米子勢もちょっぴり増強しているので,最終日までには特訓しておくよ・・・(汗)

SANY07071.JPG

 モンスタアポカリプスバトルキャンペーン2013(後期)は,年末に開かれる予定で,前期・後期優勝者で来年の「アナログゲームナイトIN大社」でチャンピオン決定戦を行うらしい。
 優勝トロフィーの準備もしているようで,なるべく派手目に行ってアピールしたいところだ(汗)
 後期大会は,カエルマートさんを招待して,前期優勝者と戦ってもらうとか(笑)「アナログゲームナイトIN大社」には,関東方面の某有名モンポカ関連店長様を呼ぶ等企画をしたいよね(大汗)
 ナヌッ!もう何か企画が進んでるの?爺が,何か企てなくても地球は回っているのね(笑)
 イベントが決まったら,「ボードゲームしょいや」で紹介するのでヨロシク! 

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雪風

ミニチュア部長なのに、何もしてない私ですが。

そろそろ、重い頭を上げるときですねぇ。

物の購入は、総務氏に任せて塗る並べるにいそしまねば・・・。

モンポカももう少し僕好みのメック系というかメカメカしいのかワイルドライフなやつがいればなぁ・・・《遠い目

ウォーマシーンで
コンバージェンス・オブ・シリスかリトリビューション・オブ・サイラをやりたいかなぁ。
何を買うかは、お話し合いで(ルールも何もしらんしね~。)
メイジナイト2も・・・。
by 雪風 (2013-09-18 11:44) 

ジーク総務

>雪風さん
 「ウォーマシン」は,基本ルールは持っているので,それ程の出費ではないですね。まあ,私が購入して塗ってもらう(汗)というワザあり?
 雪風さんは,ロボット系が結構好みなので,十分ありかもね。
「メイジナイト2」もちょっと気になりますね。「メイジナイト」は,恐ろしい程持ってますけどね(大汗)
by ジーク総務 (2013-09-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや