SSブログ

日本版The One Hundred2013 [ゲーム雑感]

今年も,恒例の「日本版The One Hundred」の投票が行われている。
昨年までは,mixiで行われていたので,mixiに登録していない方は投票出来なかったのだが,今年からはオープンな投票形式になった。

投票方法は好きなゲームを15個挙げること。これが,意外と大変(汗)

IMG_1283.JPG

ちなみに昨年選択ゲームは,以下の通り(順不同)

『ウボンゴ3D』
『バトルブレイク』
『ルーンバウンド』
『カタン』
『ストーンエイジ』

『レイルロード・タイクーン』
『1856』
『18C2C』
『1861』
『フォーミュラーD』

『アグリコラ』
『ゴア』
『金星の商人』
『グレンモア』
『トレインズ』

良いゲームチョイスだろ?
これに,今年プレイしたゲームを中心に取捨選択することになるが,締切は12月15日だから,もう少し考えることにする。

「日本版The One Hundred2013」で,ググれば,投票所に辿り着けるかな?

特に!『18C2C』ファンの皆様は,必ず投票して,『18C2C』を今年のベスト100ゲームに入れようね(笑)

多分紹介しても怒られないと思うので,以下に投票ページを挙げておく。お気に入りのボードゲームを投票してみたら如何?

https://docs.google.com/forms/d/1-69tcjHrrPjNUZ4ATiUSS0_-SRFizK15P1u99GbFw0E/viewform

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maro

ネタで「黒モンポカ」はいれる?
by maro (2013-12-08 08:43) 

気分屋

あれを投票するのは…。

せっかく、日本にいや山陰に数個しかないっていうのが売りなのに。
人気が出て数が増えたら困るじゃないですか。

by 気分屋 (2013-12-08 08:45) 

ジーク総務

>maroさん
それはもうご想像にお任せします(笑)今年は,豊作だったので,結構悩んでます。あまり,当たり前なものばかりでもダメだし,これは注目してほしいなというラインナップを投票したいです。 
by ジーク総務 (2013-12-08 08:48) 

ジーク総務

>気分屋さん
 ベスト100に入ったくらいでは,それ程購入希望は増えないと思うよ(汗)それよりも,ベスト100に入れる方がネタとしては美味しいはず・・・・(汗)
 重量・プレイ時間ではダントツだし,本気で面白いゲームだから,きちんとした評価を(ベスト100)受けてほしいな。
by ジーク総務 (2013-12-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや