SSブログ

1月分購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

昨年は,前年比,年間約80個もボードゲーム購入数を減らすことが出来た。
あまりボードゲームを購入しなくても,他の方が良いゲームを購入しているので,昨年に関しては,1個もボードゲームを購入しなくても困らなかったんじゃないか?という感じだった(大汗)

特に神様が,例年以上に良作を持ち込んできたように思うぞ・・・。
今年は,どうなんでしょ?

爺は,今年も引き続き,年間80個程度は購入数を抑えたいと思っている。それでも200個 購入できるのか・・・(笑)
ボードゲーム200個購入すると,大きな棚1個埋まるんだよ・・・。困るんだよね。

・・・ということで,仕方が無いから今月分の紹介を。

IMG_3499.JPG

『たんとくおーれ ~増築開始♪~』2個目
『ばるば★ろっさ』
『EL ALAMEIN えるあらめいん 限定版』:2個目
『たんとくおーれ ~ドキドキ バケーション~』
『タンクハンター 第2版(Tank Hunter)』
『ガールズ&パンツァー 戦車道ゲーム 大洗大作戦』:4個目
『MAYOR』:やおよろズのゲーム 
『カタンの開拓者たち カードゲーム日本語版』:賞品用
『カタンの開拓者たち ダイスゲーム日本語版』:賞品用
『交易王』:
『イノベーション 日本語版 』(Innovation):2個目?
『シベリア カードゲーム 』(SIBERIA The Card Game):2個目

IMG_3500.JPG

『スペースハルク第3版』
『ヒュペルボレア(Hyperborea)』
『アクワイアハズブロー版』:『アクワイア』はいろいろなバージョンがあるが唯一(?)持っていなかったバージョンゲット!この一品には物語があって,前回の大阪ボードゲームフリーマーケットで出会った富山のMさんから譲ってもらったんだよ!詳細は,略!(笑)縁って不思議なものだなぁ。
『ディセント第2版 拡張セット ネレクホールの影 完全日本語版』

IMG_3502.JPG

ブリュージュ (Brugge)
ブリュージュ 日本語版 (Brugge)
チケット・トゥ・ライド:10周年記念版 多言語版
ナポレオン4 英語版 (Napoleon)
クレムリン
カタンの開拓者たち 都市と騎士版 日本語版:賞品用?
宝石の煌き 多言語版 (Splendor):多言語版は2個目

例年よりもかなり少ないと思うが,結局23個購入してしまった・・・。
この調子だと年間購入数が250個を軽く越えるのか・・・。

購入制限中です。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

maro

カルカソンヌ大会の広報はいつでもOKです。

今年も
「ジーク総務とカルカソンヌしょいや!」
カードをネタで作っておきます(笑)

場合によってはGM大阪でばらまきます?(^^)

by maro (2015-02-06 15:59) 

ジーク総務

>maroさん
了解しマスタ。
今回は,チラシはあるのかな?
by ジーク総務 (2015-02-07 18:40) 

maro

チラシはできております。

mixiのゲームナイトコミュニティに電子データはアップデート
してあります。
映像図書館とピッコリーノのところにはチラシを置いて掲載の
依頼をしております。
by maro (2015-02-08 22:02) 

気分屋

「ジーク総務とカルカソンヌしょいや!」カードには、「総務拒否権無、使用期限無」がしっかり入ってるんですよね。
(まあ、maroさんなら間違いないだろう。)

by 気分屋 (2015-02-08 23:08) 

ジーク総務

>maroさん
チラシデータ入手したので,紹介するよ。
by ジーク総務 (2015-02-09 18:19) 

ジーク総務

>気分屋さん
そんなつまらない券なんかいらないと思うよ(汗)
by ジーク総務 (2015-02-09 18:21) 

maro

気分屋さん>
総務拒否権無は3月の大会から採用します。
使用期限無は永遠にたまっていくので次回のカルカソンヌ大会in米子までとして約1年間は有効にしてます。ただし米子でカルカソンヌ大会が開催されないと使用期限がないのと同じですが(笑)
by maro (2015-02-09 19:46) 

気分屋

カードは名刺代わりに使えば、競技人口を増やすこともできるし、ジークのPRにもなるし、一石二鳥以上の効果がありますよ。

by 気分屋 (2015-02-10 01:38) 

ジーク総務

>気分屋さん
効果はありそうだけど,私が『カルカソンヌ』をプレイするというのは,コストパフォーマンスが悪すぎるような気がするのは気のせいか?
by ジーク総務 (2015-02-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや