SSブログ

3月分購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

記事999個目は,「ゲーム購入メモ」か・・・(汗)

あまり面白くなくてスマン(笑)

So-netブログ事務局からブログレポート(2月分)が来たので,ついでに紹介。

IMG_3845.JPG

先月は,23487 アクセスに減少・・・。
「カルカソンヌネタ」は,ブログアクセス数の増加にツナガラナイのか・・・。
一般的な読者の方は,『アクワイア』とか『カルカソンヌ』をずっとプレイしているブログなんて,あんまり見ないよね(笑)

でも,普通にゲームを紹介したり,プレイしたりするのは,当ブログのスタイルでないので,今後も尖がったスタイルで突っ走るよ・・・(汗)

・・・ということで(?)3月購入を紹介。

IMG_3841.JPG

『カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版(Caverna: The Cave Farmers)』:現在BBG3位という超高評価ゲーム。続編的なゲームに比較的辛いBBGとしては驚異的といえるかも?爺まさかの1個目だ!(笑)
『おかしな遺言 完全日本語版(LAST WILL)』:イカにもジーク的なゲーム。2個目(汗)
『コリドール(Quoridor)』:確か大阪でプレイしたような・・・。なぜか2個購入。

IMG_3842.JPG

『妖怪ウォッチ 妖怪つみつみショーギ』 第1弾「初出陣!」ブースターパック:「ゲームマーケット大阪2015」で,中村誠先生(『バトルブレイク』デザイナー)といろいろ話した中で,『バトルブレイク』のシステムを使った妖怪ウォッチ のゲームを出すと聞いていた。手違いがあって,スターター未購入でブースターパックだけ購入(汗)

購入数は物凄く抑えたけど,「ゲームマーケット大阪2015」で購入分が11個だから,今月購入数は合計15個(汗)

年間購入数200個以内が目的だから,初めて目標クリア!(笑)

1~3月で一応合計61個購入ということは・・・,この調子でいけば,年間約240個購入・・・(?)ダメじゃん!

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maro

北九州からこのゲームは面白かったという報告を
上げておくとおのずとゲームが増えるシステムですね。

わかります。わかります(笑)
ちなみに北九州でデウスがプレイできました。
いいゲームです。はい。

あとエイシェント・ワールドもプレイしました。
ワーカープレースメント系でいろいろオイタができそうなので
ジーク向きのゲームだと思います。

と書いておけば2個ゲームが増える(笑)

by maro (2015-04-05 19:14) 

ジーク総務

>maroさん
『デウス』プレイしました。
『エイシェント・ワールド』は,今のところ様子見です(汗)

by ジーク総務 (2015-04-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや