SSブログ

6月(H27)の購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

今月は,諸事情で(笑)ゲーム購入数は,2個であった。

昨年の前期購入ボ-ドゲーム数が66個ということで,今月ボードゲームを2個購入したので,今年のボードゲーム購入数が99個になった!
何となく数字のゴロ合わせが出来たぞ!(汗)ネタ作りは,大切だ!(笑)

今年は,フリーマーケットにも征かない予定だから,今後,それ程購入数が増えることは無い・・・と思う。きっと・・・,多分・・・,おそらく・・・(笑)

IMG_4324.JPG

購入ゲーム紹介!
2個しかないので,説明が親切だ!

『パッチワーク』
ウヴェ・ローゼンベルク先生の2人用ボードゲーム。現在BBG184位。
限りある時間とボタン(?)と布きれを使って,立派なパッチワークキルトをつくったプレイヤーが勝つゲーム。

『アンチャーテッド・ボードゲーム』
現在BBG2245位。未開封品を購入(汗)
トレジャーハンターになって,たくさん宝を手に入れたプレイヤーが勝つゲームらしい。
「ゲームボードが無くても良いじゃないか?」というツッコミの多いゲームだが,元来TVゲームを元にしたゲームだから,仕方が無いのかも・・・(?)

IMG_4327.JPG

購入条件のBBG1000位以内でないのだが,ワンドローの木皿儀隼一先生デザインということで購入。
個人的に(?)ちょっと御迷惑をかけている(もしかして2年位経つのか・・・)のだが,今後ともヨロシク~(汗)

何と!6月に,もう1個購入ゲームを購入していたよ(汗)

『タイクーン』
IMG_4168_c.jpg

『タイクーン』は,1998年作で,クラマー先生デザインのハズ(汗)
現在BBG1477位のゲーム。
ホテルや工場を建てて,1番儲けたプレイヤーが勝つ。
以前,プレイして面白かったような気がしたので購入。

結局,前期合計100個購入か・・・。こんなに,制限しても100個になってしまうとは・・・。
まあ,後期は,任せろ!(笑)

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや