SSブログ

8月(H27)の購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

8月は,ボードゲーム購入を制限するため,電脳ゲームやミニチュアゲーム購入に走ったので,ほとんどボードゲームは購入しなかったハズ・・・だったが・・・。

結果発表!(笑)

IMG_4547.JPG

ムーミンボードゲーム ニョロ ニョロ フェスタ:2個目か?
ヒュペルボレア (Hyperborea)
ダンジョンクエスト 完全日本語版 (Dungeon Quest 3rd Edition)
ブルームーン:レジェンド 日本語版
ジョイント・ ブ ロッカーズ! 完全日本語版 (BLOCKERS!)

IMG_4549.JPG

D&D レジェンド・オブ・ドリズット
ドミニオン:デュアルセット錬金術&収穫祭 日本語版
チグリス・ユーフラテス 日本語版 (Tigris & Euphrates)
スペースカデット:宇宙ダイス作戦 (SPACE CADET:Dice Duel)

IMG_4622.JPG

ムーミンボードゲーム ニョロ ニョロ フェスタ:3個目か?
宇宙ダイス作戦:DIEファイター拡張セット(Space Cadets: Dice Duel - Die Fighter)
グラスロード 日本語版
ロール・フォー・ザ・ギャラクシー (Roll for the Galaxy)
ノイシュヴァンシュタイン城 完全日本語版 (Castles of Mad King Ludwig)

IMG_4546.JPG

17個+αだが,2個は依頼品なので,結局15個購入ということで,今月も余裕で目標達成!(笑)
(ボルトアクションスターター他で2個追加で,結局17個購入か?まあ細かいことは気にしないだろ?)

この調子で,年間ボードゲーム購入数を200個以内(出来れば180個以内)にするよ。
8月終了時点で,年間購入数推定127個らしい。今後1ヶ月平均15個購入で187個という微妙な数字が・・・。
ヤフオクで,ウカツなものを買い物をしたらあっという間に残念な結果になりそうだ・・・(笑)

ブログ読者の方は,いろいろ購入した方が面白いと思うけど,新築1年で既に収納の限界が来ているという情け無い話でスマン・・・(笑)

IMG_4635.JPG

2個抜けていた!

カタンの開拓者たち 航海者版 日本語版 (Catan: Seafarers):大会賞品出したので1個補充(汗)
マーメイドコーヒー:maroさんが投げてきたのでパクッと(笑)

工事中です。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

雪風

2枚目の写真は、カタンじゃなくてドリズッドに見えるけどw


by 雪風 (2015-09-09 20:48) 

気分屋

ムーミンは一枚目の写真にもあるな…。
ドリズッドはカタンに改名したんだよ。

さすがmaroさん、萌えるなぁ。
喫茶店経営ゲームか。
メイドさん見てから考えよっと。

by 気分屋 (2015-09-09 22:16) 

ジーク総務

>雪風さん
そこまで,きちんと見られると困るなぁ(笑)
データをコピペして加工するから,よくミスがあるんだよ。
コンピュータの調子が悪くて,アップした記事が確認できないという事と,ドラクエ無双3周目で忙しい・・・というのが,問題かもね(汗)
「ゲーム・オブ・スローンズ」とかテレビシリーズのDVDを観まくっているというのもちょっとあるのか・・・。(DVD観る時は同時にテレビを観るか本を読みながらブログを書くので時間的にはそれ程の問題では無いかも・・・汗)流石にドラクエ無双しながらブログは書けないなぁ(笑)
by ジーク総務 (2015-09-09 23:40) 

ジーク総務

>気分屋さん
ムーミンは,何かの注文のついでに購入するから,何回か出てくると思うよ。ムーミンが好き好き!(大汗)ムーミンはカバではありません!
その内,何かのゲーム大会の賞品にする!・・・かも・・・(笑)
何個目かは,過去の記事を見たら確認できると思うけど,ドラクエ無双を(以下略)

by ジーク総務 (2015-09-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや