SSブログ

ボードゲーム体験会in夢みなとタワー [ゲーム会報告]

いよいよ,本日は境港の夢みなとタワーで開かれたボードゲーム体験会に参加することに(汗)

神様とぎょーしきさんが少し早くホビーハウスに着いたので,本日の謀議を行っていたら9時30分に(汗)

「時間だから征きましょう!」
・・・とぎょーしきさんに言われて,いざ!出陣!

「あれっ!一人忘れた!」(汗)

気分屋さんが,来ていなかったのだが出発時間を過ぎて焦って出発しちゃった!
結局,夢みなとタワーに着いた頃にTELが・・・(大汗)
まあ,笑うしかないか(笑)

IMG_4772.JPG

「あれっ!夢みなとタワーってこんな山の上だったっけ?」

「ハニャ!?そこは,全く違うから・・・(汗)そもそも境港には山が無いから・・・。」

「こっちの建物でしょ!」

「紛らわしいなぁ(嘘)」

IMG_4774.JPG

やっぱりトリピーが・・・。

IMG_4776.JPG

美しいお姉さんも・・・(大汗)

IMG_4777.JPG

やっとこすっとこ会場に着いて,受付の美しい係員さんに名刺を渡して御挨拶を・・・(汗)

「フーッ!本日の営業はこれで終わり!(笑)

会場は,結構広くて,「ホワイエ・ピッコリーノ」の店長さん夫妻さん他スタッフさんや美しい係員さん(夢みなとタワーの職員さん)も居た・・・が,何か見たような人が『バトルライン』のインストを受けているではないか!(笑)

「グヌヌヌッ!この○○○○め!!(自主規制済)」

(この方に『バトルライン』のインストはいりませんから・・・。残念!!)

IMG_4763.JPG

昨年が第1回で,1日の参加者が約50名ということだったが,本日は,たくさんお客様がいた模様。
まあ,大人の参加者はどこかで見た方が,圧倒的に多かったような気が・・・。

子どもの引率のお父さんも見たようなお父さんだなぁ(笑)

昨年は,台風通過直後(?)だったらしいが,やはり継続して開催するとだんだん定着するように思った。

IMG_4766.JPG

神様と気分屋さんが,参加の子どもさんにやさしく『ラミィキューブ』のインストをしていたので笑った(大笑)

私とぎょーしきさんは,『カルカソンヌ』をプレイ(大汗)
介護プレイ(時間無制限)で私が勝利!(汗)最初にポコポコ叩いたらぎょーしきさんがギャンブルプレイを始めたので,私がやっぱり引くだろ?チャンチャン・・・という結果だった・・・。
「手加減」というスキルの無いぎょーしきさんだが,「ギャンブルプレイ」に入りたがるのは,少し「手加減」を覚えたのかなぁ?(汗)

IMG_4765.JPG

大きな『キャプテンリノ』は,こういうイベントでは,良いアイテムだと思った・・・。

「カタン大会」とか「カルカソンヌ大会」のような大会も並行実施する・・・というのもアリかも・・・と思った。
(うまく話を持っていけば,メーカー等いろいろ協力してもらえるかも・・・。)

IMG_4769.JPG

ぎょーしきさんは,『ウボンゴ3D』のインストをしていたぞ・・・。

お昼が近くなり,私たちは『18OE』をプレイするために撤収することに・・・。

IMG_4778.JPG

折角,境港に来たので,お魚が食べたいぞ・・・・と言うことで,みやげ物コーナーで「づけ丼(海鮮丼)」を食べて帰ることに。

なかなかおいしかったなぁ。
みなさんも是非,境港にお寄りの際は,立ち寄ってもらいたい。

IMG_4779.JPG

午後のHHG会については,明日書くよ・・・(汗)
いろいろとやっちまったけど,1日経つと忘れているかもね(笑)

そういえば,明日もHHG会を行うという話なので,関係者の皆様ヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヒュウ

結局、最後まで参加しましたが、午後からはほとんどゲームインストの半スタッフ状態で終わりましたよ。

by ヒュウ (2015-09-22 21:10) 

ジーク総務

>ヒュウさん
ご苦労さまでした!
あれだけ,スタッフが居て,「夢みなとタワー」がイベントとして行えるなら,各関係団体やらメーカー,デザイナーさん等に声をかけて,遠くからたくさんお客さんを呼べるイベントが出来そうに思ったよ(汗)
かなり勿体無いイベントのような気もするなぁ。
まあ,何百人も来ても困るのかなぁ(汗)その辺の集客目標やら条件も聞けばよかったかも。
by ジーク総務 (2015-09-22 22:30) 

気分屋

目覚めました。

ヒュウさん、お疲れ様でした。
総務が行う大イベントにも使えるのかなぁ。
駐車場も多いし、松江市民には米子に逝くより大根島経由で近く逝けるのかな。

某氏(書かなくても分かるよね…。)が引き起こした「イタリア疑獄事件」については、他の方の報道を聞いてからコメントすることにします。

by 気分屋 (2015-09-23 11:18) 

気分屋

追伸

「時間だから征きましょう!」
・・・とぎょーしきさんに言われて,いざ!出陣!

総務ならともかく怪鳥にまで私の存在を忘れられるとは…。
「本日の謀議」で頭が一杯だったのだろう、シクシク。

by 気分屋 (2015-09-23 11:23) 

ジーク総務

>気分屋さん
「イタリア疑獄事件」については,思い込みがあって,列車分の路線を作ると勘違いしたんだよ(汗)
只の間違いだから仕方が無いんだよ。正規の倍の収益を計上したとしても,きっと気のせいだよ(笑)


by ジーク総務 (2015-09-23 18:54) 

アールエス

あ~バトルライン楽しかった~

私も午後からきちんと仕事しましたから~。親子連れが多かったのは近隣の小学校にフライヤーが配られたかららしいです。
by アールエス (2015-09-24 11:11) 

ジーク総務

>アールエスさん
この体験会を一番楽しんだのはアールエスさんだと思うよ(汗)
まあ,私もしっかり乗っかって蛮族!蛮族!(笑)
来年も開催されるといいね!
by ジーク総務 (2015-09-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや