SSブログ

7月9日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。
5名でプレイできるゲームということで 『キングスポート フェスティバル』をプレイすることに。

「ゲヘゲヘ,今日もせっせと神の国さ作るべ!」(笑)

5人中3名が初プレイ!

「身体で覚えるんじゃ!身体で!」
・・・と,インストしようと思っていたら,気分屋さんが代わりにインスト(汗)

SH380313.jpg

なかなか良いインストだと思ったが,やはり悲劇が・・・。

「攻撃力が上がる建物の印(ピストルのマーク?)」と説明しているのに,「攻撃力が上がる印」と思っているプレイヤーが約2名いたらしい。

時々やってくる探索者(我らの敵!)に敗北すると,イタイ時はイタイ!(笑)
本日最初の探索者はイタイ探索者だったため,BIさんがイタイ目に・・・。

そのまま続けても良かったのだが,ある夏の日の悪夢だったということに・・・。

「フ~ッ、悪い夢を見た!」(笑)

SH380315.jpg

5人で「うなぎ丼定食?(ご飯・汁おかわり自由)」を食べて、再戦することに!

基本システムが,ダイスワーカープレイスメント系のゲームなので、5人プレイはかなり窮屈。やりたいと思った事(大体同じ悪夢・・・)をしようと思っても,別のプレイヤーが邪魔だったり!ダイスの出目が悪かったりとなかなか大変。

余りガチにプレイしても仕方ないので,少し隙を作ったハズだったのだが,みんな同じ穴に落ちてしまい(汗)そのまま私が1位になってシマッタ!(大汗)

前回1位だった気分屋さんは,「混沌の信者(SAN値が0)」になっちゃった!(笑)
建物を全て建てて美しい!と喜んでいた・・・。

『アクワイア』
SH380316.jpg

ブログ読者の方から,『アクワイア』の面白さが伝わらない・・・という感想を頂いたが,
「スゲ~面白いです!!」 
・・・と言っても伝わらないのか・・・(笑)

気分屋さん他が,「私が勝てない世界をワザと作ってくる」 & 「席順が悪い!」(気分屋さんが下家で副社長になって,株をどんどん買ってくる。)

・・・ということで,2位終了(汗)気分屋さん勝利!(最近席順が悪いような気が・・・)

 「ほうら,面白いだろ?」 ・・・と言っても伝わらないのか・・・(汗)

合併牌を引いた時の嬉しさが,タマランのよ(笑)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

総務のインストだと長すぎて死人が出るから仕方がない。
maro様の後継者の怪鳥も初めてだったのでやむをえず、私がインストしました。
しかし、私も怪鳥もまだmaro様の水準に達していないため、多少の不具合があった点はご容赦ください。

「ゲヘゲヘ,今日もせっせと(石見の)神(様)の国さ作るべ!」(笑)
「身体で覚えるんじゃ!身体で!」
個人的には、前回に引き続き毎回建物を建てて、壊されないでよかったです。
一部のプレイヤーは他人を直接攻撃することができず、フラストレーションが溜まっていました。

ブログ読者の方から、面白くないという感想を頂いているアレですが、のんびりと総務を放し飼いにしておくとロクなことが無いので、他のホテルの近くや中央付近に高額物件を建てて、総務においでおいでをするのが一番です。
いろいろ対策を練っても、総務の勝率は高いので、そろそろ近畿に武者修行に逝ってきてほしいものです。

by 気分屋 (2016-07-12 22:30) 

ジーク総務

>気分屋さん
私のインストは「通常の3倍の速さ」で寝ているヒマなんか無いよ(笑)問題は,大概説明に大穴があるんだよ・・・。
どうせ,新しいゲームのインストは,間違っていたり,面白く作り直していたりするから,「速くゲームがプレイできる」分お得だと思う!
by ジーク総務 (2016-07-13 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや