SSブログ

「世界のアナログゲーム体験」が夢みなとタワーで開催される [ゲーム会予告]

「夢みなとタワー」のチラシを貰った。
この2年程,「夢みなとタワー」では,アナログゲームの体験会を行っているのだが,今年は3日間連続開催らしい。

10月8日(土)~10月10日(月)の3日間「世界のアナログゲーム体験」というイベントが行われる。

IMG_6669.jpg

今でも「3日間連続開催されるアナログゲームイベント」というだけでもスゴイイベントのような気がするのだが・・・(汗)

3日連続で行われる程盛大に行われるなら,やはりメーカー等も巻き込んでもう少し観光客(ボードゲーマー)を取り込むようなイベントにできるのではないか?と思ってしまう。

「夢みなとタワー」は、鳥取県の観光振興に資するため建設された大規模施設なので,うまく企画を立てれば大化けするんじゃないのか!?

IMG_6670.jpg

現在のところ,初心者中心の体験的なイベントということだが,興味がある方は是非参加してほしい。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

maro

8日は松江に来てアナログゲームナイト
9日は松江でケーキバイキング
10日に小倉に帰るの予定。

総務とカルカソンヌしている場合か?


by maro (2016-10-01 23:38) 

気分屋

とうとう「神有(在)月」となった。
私たちのゲームサークルのメンバーの中にも、石見や出雲に現在の「神」がいるように、島根県においては今月は由緒正しい月なのである。
そのような月にはるばる九州からあのmaro様が来県なさるのである。
これはもう総務が大好きなカルカソンヌで接待するしか他にないのではないか。
maroさんは優しいから遠慮しているようだが、総務は来年の独逸逝きに向けて精進中なので、問題梨。

by 気分屋 (2016-10-02 00:04) 

神様

今週の予定
10月7日(金)帰米
10月8日(土)ゲーム三昧(?)
10月9日(日)ゲーム三昧
10月10日(月)ゲーム三昧
10月11日(火)離米


by 神様 (2016-10-02 11:09) 

ジーク総務

>moroさん
「狩歌」購入できませんでした(汗)
なかなか良いゲームらしいですね。
by ジーク総務 (2016-10-02 22:01) 

ジーク総務

>気分屋さん
『カルカソンヌ』は,気分屋さんとノホホンとプレイしている位で十分です(汗)
by ジーク総務 (2016-10-02 22:04) 

ジーク総務

>神様
10月8日(土)HHペイント会(午後から)
10月9日(日)HHG会
10月10日(月)HHG会
の予定です。
by ジーク総務 (2016-10-02 22:06) 

気分屋

石見の神様へ

8日から10日までの間に、当方からご用意(持参)するものはございますでしょうか。
ちなみに、怪鳥への「指導研修」はほとんど進んでおりませんので、申し訳ありません。

by 気分屋 (2016-10-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや