SSブログ

12月17日ジークフリート例会 [例会報告]

本日は,ボードゲーム部6名,TRPG部3名(+顔出し1名)が集まった。


『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』
IMG_8816.jpg

午前中は,神様,気分屋さん,BIさん,私の4名で4プレイ。

通常ルールで,ドラフト無し!
未だに,見落としがあって,その分負けたかも・・・。
もう少し,会社の能力を使えばヨカッタのか?

時間切れで,途中終了。
  
『マジェスティ』
IMG_8817.jpg

ぎょーしきさん持ち込み。現在BBG約1719位のゲーム。
『宝石の煌き』のボードゲーム・デザイナー「マーク・アンドレ」の最新作ということで,注目作の1つである。

プレイしてみると,『宝石の煌き』に比べると,かなりライトな作りかも(汗)
得点の仕方がイマイチ分からずプレイしたので,3位だった。

ルールが分かっているぎょーしきさんが勝利したハズ・・・。
まあ,よくある話だ・・・。

『ウボンゴ3D』
IMG_8822.jpg

久しぶりにきちんと(?)プレイ。

2位しか取れず,更に引きがスゴイ(笑)

BIさんが,4回引いて赤3個引いて2位に・・・。

『マジェスティ』第2戦
IMG_8825.jpg

B面(?)をプレイ。

今回は,攻撃的なプレイで勝利!
ルールが分かったから,1度は,ちゃんと勝っておかなくちゃ(汗)

やはり,攻撃的なプレイが強いのかも?

『宝石の煌き』

3人プレイなので,コインの数が少ない!・・・と分かっていながら,ヤッチマッて最下位に・・・(大汗)

『アクワイア』
IMG_8828.jpg

BIさんのヤッチマッタ勝ちか!?

私が合併のタイミングを間違えたのが敗因で,またも2位・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヒュウ

マジェスティは気になっています。
どうやらドッペルゲンガーがプレイして勝利したみたいだ、ずるいぞ~w
by ヒュウ (2017-12-17 23:05) 

ジーク総務

>ヒュウさん
あれ,ヒュウさんは,いなかったかな?(汗)
コピペの修正ミスなので,スマン・・・。
修正スマスタ。
by ジーク総務 (2017-12-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや