SSブログ

2月11日 HHG会 [HHG会報告]

気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

久しぶりのHHG会のような気が?

『アーシェラの寵愛』
IMG_8993.jpg

ヒュウさん持ち込み。
アヤシイ女王様から逃げるゲーム?
レース系のゲームなのだが,2位にならないといけない!

いつも2位を目指す私としては,ちょっと微妙!(汗)
ルールを勘違いしてブッチギリの1位になってシマッタ!(笑)

ブログネタだから仕方ないよね・・・。
ぎょーしきさん勝利。

『ガンジスの藩王』
IMG_8994.jpg

ヒュウさん持ち込み。
気分屋さん,ヒュウさん,BIさん,私の4名プレイ。
今回は,名声狙いが3名いて,3位になってシマッタ!

敗因は,個人ボードに載せるタイルの選択か?
前回と異なり,競争率が高いのに他のアクションをして遊んでいたこと。
&タイルの選択ミス!

2位になれば良い!・・・と言って遊び杉た!
ヒュウさんが勝利。

『カタン ゲーム オブ スローンズ』
IMG_8999.jpg

『カタン』の新作をプレイ!ヒュウさん持ち込み。
「ゲーム オブ スローンズ」は,元はファンタジー系のドラマシリーズらしい(原作アリ)
アメリカ人のファンタジー観が垣間見える作品で,日本人のファンタジー観で観るとぶっ飛ぶような内容かも(?)

ゲームも普通の『カタン』のイメージでプレイすると,すぐゲームが終わってしまうような気がするぞ!・・・特にジークでは!(笑)

昔,エポックの『孫子』というゲームがあって,蛮族の増加ルールを間違えていて,プレイヤーの国がどんどん蛮族に滅ぼされて大笑いしたのだが,それに近い爽快感(汗)がある!?
(ジークでは伝説のプレイに認定されている・・・。)

モチロン2回プレイして2回とも滅んじゃった!テヘペロ!
残念な勝者(?)は,1回目はぎょーしきさん,2回目は気分屋さんだったっけ?

『アルゴート』
IMG_9004.jpg

ヒュウさん持ち込み。
世界中に散らばる8つの知識を集め,隠された伝説の楽園に到達したプレイヤーが勝つゲーム。

5人プレイだと5人目は,キングメーカーになってしまうような・・・。
2回プレイしたが,2回ともBIさんが勝利。

2回目は,BIさんのプレイがヨカッタ様に思った。
今頃は,これ位の軽いゲームの方が好まれるのかも・・・。

天候の悪い中,たくさんの参加があってヨカッタ,ヨカッタ。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや