SSブログ

2月18日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部6名,ミニチュアゲーム部2名,TRPG部3名の参加があった。

『アクワイア』
IMG_9016.jpg

神様,ぎょーしきさん,私の3人プレイ。

神様,ぎょーしきさんの大ホテルが刺さって残念な結果に・・・。
3人プレイでは,よくある事か・・・。

IMG_9017.jpg

神様,気分屋さん,BIさん,私の4人プレイ。

気分屋さんの大ホテルが刺さって残念な結果に・・・。
4人プレイでも,よくある事か・・・。

気分屋さんが,アヤシイ引きをしている(私の予想通りの引き・・・汗)をしているのが濃厚な場面で,大ホテルを並立したらダメでしょ!
BIさんが,戦犯という事で,またもや残念な結果に・・・。

『ノーリア』
IMG_9018.jpg

ぎょーしきさん持ち込み。
ギミックが特徴的な置き系ゲームらしい・・・。

ルールの確認ということで,ぎょーしきさんとBIさんの2名でプレイしていた。

ルールを把握しているぎょーしきさんが勝ったらしい。

『テラフォーミング・マーズ完全日本語版』
IMG_9040.jpg

神様,ポンさん,雪風さん,気分屋さんの4人プレイ。

『マイクロロボット』
IMG_9061.jpg

『ハイパーロボット』を簡略化したゲーム。

『ハイパーロボット』より分かりやすい感じだ。

『キングドミノ』
IMG_9064.jpg

5×5のタイルを並べて,自分の王国をつくるゲーム。

得点の高いタイルを取ると,手番が遅くなって,有利なタイルが取れなくなってしまう!

短時間で終わるから,そう悩まなくてもよいのだが悩む!(笑)

IMG_9065.jpg

最初は,慣れないので結構マジメにプレイしたのだが,2回目は,ついつい遊んでしまうよね(汗)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや