SSブログ

4月8日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHGは,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

午前中は,例の如くで『アクワイア』をプレイ。
神様が大暴れするので,不思議な『アクワイア』になっているぞ!?

結局最後は足を引っ張られて2位になってシマッタ!
BIさん勝利。
最終的にお仕事出来ない病から抜け出せないなぁ(汗)
(株を買い間違えたという話もある・・・)

『イマジナリウム』
IMG_9177.jpg

『キングドミノ』の作者の作ったボードゲームらしい。
『キングドミノ』は,プレイしていない・・・と思ったらプレイしたらしい・・・(大汗)
最近,ボケがかなり進んできたよ。

『イマジナリウム』は,スチームパンク世界で,不思議機械を修理したり,資源を集めたりしてポイントを稼ぐゲームだ。

IMG_9178.jpg

不思議機械カードやらお助け人(?)カードをゲットしていくのがプレイの中心となる。

これは,どんな意味があるのか?というようなカードを集めてみたが,ヤッパリよく分からなかった・・・。
ゲームとしては,なかなか面白い感じだった。

ナント!気分屋さんが,勝利!

IMG_9180.jpg


最後に,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんで『アクワイア』の4人プレイ。
私は,ぎょーしきさんの後ろでプレイを見ていたのだが,私の『アクワイア』プレイとは別次元のプレイになっていて目が点になった!

まず,最初は「ナンじゃコリャ?」という程,ヒドイ引き!(笑)
ところが,途中からドンドンボタモチが降って来る展開!(汗)
結構,お仕事牌を引いてくるのだが,それを使う間もなくぎょーしきさんの世界が出来ていくではないか!!
こんな幸せなプレイをしているのか!!
ぎょーしきさんが,仕事しないで1位になってシマッタ!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

maro

地震がありましたがホビーハウスのゲームは大丈夫でした?

by maro (2018-04-09 01:49) 

ジーク総務

>maroさん
米子は震度4だったらしいです。
ゲームも無事でした。
by ジーク総務 (2018-04-09 06:51) 

雪風

もう、爺ったらw
キングドミノは、僕が持ってるし。
例会でやってますがな。
自分で、ブログにあげてますがなw

そういえば、まだ例会でやってないゲームあったなぁ。
持っていこうっと。

by 雪風 (2018-04-10 23:36) 

ジーク総務

>雪風さん
そういえばプレイしたような気がするなぁ。
検索しても引っかからなかったので夢かと思ってマスタ(汗)
by ジーク総務 (2018-04-11 06:53) 

気分屋

『アクワイア』
総務がいなくても、怪鳥が勝つ。
総務がいれば、更にマークが緩くなり…。
故に、いつも怪鳥が…。

by 気分屋 (2018-04-13 01:23) 

ジーク総務

>気分屋さん
『アクワイア』は,有利な打ち回しが分かって来ると,相手にそれをさせないように打てば良い(汗)私の場合,邪魔されるが,怪鳥を邪魔するという意識のあるプレイヤー少ないイコール怪鳥が勝ちやすい(汗)
by ジーク総務 (2018-04-14 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや