So-net無料ブログ作成

8月25日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の6名が参加。

IMG_0992.jpg

神様が,今回もいろいろなゲームを購入していた。

『アクワイア』
IMG_0987.jpg

神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4名プレイ。

最後の最後で負けたかも?

ヒュウさんが1位,私が2位。神様が私と100ドル差で3位。ぎょーしきさんが珍しく4位(汗)

『ペイ・ダート』
IMG_0988.jpg

アラスカで,金を掘るゲーム。置き系,競りゲー。

神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんの5人プレイ。
5人までのゲームなので,私は前回の勝者!(大汗)ということで,オヤスミ!(汗)

金や石油を掘るゲームは,ジークでは人気があるのだが,このゲームもなかなかアヤシイ(笑)

IMG_0989.jpg

今回も怪しさ大爆発の展開だった模様・・・。

上の写真は「苦境カード」というカードで,かなりな苦境を味わえる(汗)

ぎょーしきさんは,たくさん人員を雇っていたのだが,生産ラインが止まって青ざめる(大汗)

IMG_0990.jpg

BIさんは,終盤炭鉱地カードを入手できず,従業員は開店休業状態に・・・。
この忙しい時期に,従業員に有給休暇を大盤振る舞い!!(笑)

「流石,BI社長太っ腹!!」

ヒュウさんが,美しい生産施設を作って,羨ましがれていた・・・。
気分屋さんは,何を集めていたのだろうか(?)

結局,初プレイの神様が勝つ!・・・というまさかの(?)展開だった。
だから「炭鉱地カード」が大切だと逝っているのに・・・。

『トランスアメリカ&ジャパン』
IMG_0995.jpg

『トランスアメリカ』は,アメリカで線路を引くゲーム。

シンプルで頭を使うのに,サックリ終わるので,以前はよく遊んだのだが,長らく絶版になっていたハズ。

日本で線路引き出来る点がポイント高いかも?
「松江」と「鳥取」があるのに米子が無い!!というのは,あまり鉄道の事を知らない人がデザインしたのかな?

何回かプレイを繰り返して,最終的に規定のポイントを稼いだプレイヤーが勝利するゲームなのだが,だれが勝ったのでしょうか?

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

『ペイ・ダート』

今日は6人しか雇用できなかった。
遊休の多いBI社は優良企業で羨ましかった。

by 気分屋 (2019-08-25 23:24) 

ジーク総務

>気分屋さん
報告ありがとう。
前回プレイより一層アヤシイゲーム展開だったみたいですね(大汗)
by ジーク総務 (2019-08-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや