SSブログ

1月23日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

1月23・24日に新年最初のHHミニチュアペイント会を開催した。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名で実施。

『ドラゴンギアス』
IMG_2909.jpg

やっとの事で『ドラゴンギアス』のミニチュアを製作開始!

『ドラゴンギアス』は,マックスファクトリーが,発売したミニチュアボードゲームである。
クラウドファンディングで購入したボードゲームである。

世の中たくさんのボードゲームが発売されるので,私はなるべく評価の高いものを中心に購入している。それでも,日本でこの規模のミニチュアボードゲームが発売されるのであれば,応援しなくちゃいかんでしょ・・・ということで,ポチッたゲームである。

IMG_2908.jpg

ゲームの内容としては,基本は2人用の対戦ゲームで,ソロプレイや3人~4人でのプレイもできるようになっている。

プレイヤーは,王国の騎士団側とドラゴン側に別れて戦う。
特徴的なのは,2つの陣営が異なるルールでプレイすることになっている。

今回は,王国の騎士団のミニチュアを組み立てた。

IMG_2910.jpg

ジーク残党さんも,『ドラゴンギアス』を購入していて,既にミニチュアを組み終わっているようである。

騎士団のミニチュアを組んでみると,思っていたよりきちんと作られているように思った。

ドラゴン側のミニチュアの方が出来が良いのでは?・・・とジーク残党さんは言っていたので,次回は,私もドラゴン側の残ったミニチュアを組み立てる予定である。

IMG_2911.jpg

クラウドファンディング版では,いくつかオマケが入っていて,ミニチュアの選択パーツも入っていた。(一番気に入ったのは,ボードかな?)

今回は,オマケパーツは使用していない。
騎士などのバリエーションが増えるらしい。

通常製品版が2月に発売されるらしいので,チェックしてみてね。
そういえば,ミニチュアが完成しなくても,厚紙のコマが入っているので,すぐゲームが出来るようになっているぞ。

『マッシヴ・ダークネス』
IMG_2912.jpg

ジーク残党さんが引き続き塗装。

残っているミニチュアも,一応塗装されて,後はどこまで塗装するか・・・というところまで来た感じだ。

工事中です。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや