SSブログ

2月6日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(2月6日・7日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生も参加。2月7日(日)は,BIさんもやって来て,怪鳥とM:tgをプレイしていた・・・。

『ドラゴンギアス』
IMG_2926S.jpg

前回は,コントラスト塗料でドラゴンの羽根の内側を塗装したのだが,思っていた程の塗装が出来ず、路線変更!?(汗)

真面目にクラシック塗装することに。

全くの「黒」では,つまらないので、Mr.カラーの「ネイビーブルー」を使ってスプレー塗装。
塗装面積が広いので,スプレー塗装も併用する方が時間的に考えてもお得かも。
同じ色のベースが無いので,似た色のベース色の選択で悩む・・・。

IMG_2925S.jpg

『ドラゴンギアス』のドラゴン側ミニチュアの皆様。

怪鳥製作分+私分・・・。
まだ,残っているミニチュアもあるのだが,これがちょっとした難物・・・(汗)

果たして,いつ完成するのか・・・。

IMG_2927S.jpg

今回,大面積のドラゴン様の塗装をするので,「ウェットパレット」というものを作ってみた。

大雑把に言うと「入れ物」「スポンジ」「クッキングシート」があれば良いのだが,多少工夫の余地があるかも?(3点とも100均で入手可能)
ジーク残党さんは,スポンジとクッキングシートの間にクッキングペーパーを入れている。
多分スポンジが汚れにくく,乾きにくくくなるハズ。

「ウェットパレット」を使うと,シタデル塗料が乾きにくくなるので,超オススメだ。

『マッシヴ・ダークネス』
IMG_2928S.jpg

ジーク残党さんは,引き続き「マッシヴ・ダークネス」のミニチュアを塗装。

K先生が,一部ベースを塗装。
ベースが塗装されると,完成した様な気になるよね。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや