SSブログ

2月19日・20日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

結局,日曜日もペイント会開催(;´Д`)

2月19日(土)は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,爺様の3名の参加。
2月20日(日)の参加は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,爺様+BIさんの4名。
BIさんは,HH倉庫の発掘・・・。

『キングダムデス』
IMG_4336 (2).JPG

「Pinups of Death 3」セット「Scout of Death」が,大分進んだ。

後1日で,塗れるだけ塗って一応完成にする予定。
70%に届くか?・・・という感じか?

冒険者的な感じが出た造形で,思っていたより良い感じ(ゲームに使いたい)のミニチュアだ。

IMG_4202 (2).JPG

「マジック:ザ・ギャザリング」のカード探索中に未使用のペイントセット(かなり前のセット)を発見・・・。

WHもMTGも埋蔵量は,結構な量(大汗)

実家の残存物資からも,旧シタデル塗料を回収。

IMG_4335 (2).JPG

怪鳥は神様引っ越しお手伝いで古いシタデルペイントを回収してきた・・・(大汗)
使えそうなものだけでも写真の量・・・。
神様も広島にいた頃,WHの軍団(ケイオス)を作っていたのだが,塗料も多数持っていたとは・・・。
神様の物量は,私を軽く凌駕しているから,驚く程では無い。

神様と私のコレクションは,被るものもあるが,なるべく被らないように購入している。
世界のボードゲームコレクションは,5,000個位からが認知レベルなので,2人合わさるとワールドクラスと言えるのかも。(普通,5000個のボードゲームは,一般家庭では収納困難だと思うよ)

某5000個所有経験者(?)に聞いたが,「自分のコレクションから特定のボードゲームを探すより,店に買いに行った方が早い」・・・らしいよ。爺様も,2000個越えた辺りから,管理不能だ。

『ウォーハンマー・クエスト:呪われし街』
IMG_4329 (2).JPG

ジーク残党さんは,「敵対者ミニチュア」の塗装を続けているが,かなり進んだ感じだ。

『ウォーハンマー・クエスト:呪われし街』も発売からかなり経過したので,そろそろプレイしたいのだが・・・。

工事中です。

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや