SSブログ

6月19日ジークフリート例会 [例会報告]

久し振りのジークフリート例会だ!
サークル結成45周年・・・既に結成時のメンバーは,爺様だけ(大汗)
国民擲弾兵だの老○だのと虐げられながら,遂にこの日を迎えることが出来た!
今までの,熱い思い出が走馬燈の様に・・・。

「アッ,総務が倒れたぞ?」
「暑いからなぁ,その辺に転がしとけば・・・(笑)」

「シマッタ!嬉しさの余り,昇天しそうになったぞ!?」
「まあ,お約束のボケで草・・・」

『アクワイア』
IMG_4628.JPG

久し振りだから,ウォーミングアップに『アクワイア』(汗)
神様,ヒュウさん,気分屋さん,私の4人プレイ。

「いつもながら,どんだけみんな仲が良いんだよ・・・」(笑)
「よく隣接したり,同じベクトル(縦・横)でタイル引くよね?」
「気のせいか,総務の妄想だろ・・・何処でも同じだろw」

久し振りのプレイで惨敗・・・これ,ちゃんとプレイしたら勝てたかも?
まあ,いつもの妄想か・・・。

『ANNO1800』
IMG_4630.JPG

「いつもながら,どんだけみんなアンノが好きなんだよ・・・」(汗)
「爺様,またボケてますね」
「『シン・ウルトラマン』見てたら,昇天しそうになったよ・・・」(爆)

「これは,みんな大好きワレス先生の『蛮族がシン世界を侵略する』(少し嘘?)というゲームですよ・・・モエるでしょ」(神託)
「BBGでは現在約372位になっているのか・・・,天才は,なかなか評価されないモノだ・・・」
「いや,十分高評価だろ?」

「どんだけ爺様,アンノが好きなんだよ・・・」( ̄∇ ̄)//

IMG_4637.JPG

「何故か,ワシの席が無いぞ!?」
「4人ゲーだから,5人までしか出来ません」
(神様,ヒュウさん,気分屋さん,雪風さん,雪風娘さん)
「爺様の無限ループ会話は,アキマスタ・・・」
「ワーン,グレてやるw~,環境破壊はNONO1800!!」(草)
・・・・・・
・・・・・・
「やはり大鑑巨砲主義者が勝利するのか・・・」(汗)
「そして,モモタロウは,満州に渡るのです」(笑)

「世界のルールが間違っていたので,ノーカンと言うことで・・・」(神託)
(あるタイル配置が表裏逆だったらしい・・・)

『テインテッド・グレイル 完全日本語版』
IMG_4634.JPG

蛮族にシン世界を追われた爺様は,満州(アヴァロン)に流された。
何故か勇者失格の烙印を押された鍛冶屋に転生することに・・・。
「ワーン,折角だから自分が孔明だと思い込んでいるパリピに転生したかったぞ・・・」(大汗)
目的は,「アヴァロンの崩壊を止めること」らしい

世界の中心には,怪鳥の塗った石像(メンヒル)が・・・(笑)
カラータイマーが「8」という数字に光っているぞ!?
ちょっと長く行動できるウルトラマン?だが,世界の維持だけで精一杯なので,後は任せた!運命は,人類に託すよ・・・という声が聞こえたような気が・・・。

パリピの行動は天命札?で決められているらしい。
シブヤ?とかナントかに行って,出来ること(書いてある)をする。
戦闘の説明が難しいので,読むより先達に聞くべし。

世界の歩き方は,ソロプレイシナリオで理解出来たので,次回から英子ちゃんを救う旅に出るぞ~
( ̄∇ ̄)//

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや