SSブログ

7月3日ジークフリート例会 [例会報告]

7月3日(日)ジーク例会は,神様,ヒュウさん,爺様の3名参加(汗)
いろいろ悪条件の下での開催だったのだが,これはコマッタ・・・。

『アクワイア』
IMG_4666 (2).JPG

3人「アクワイア」は,運ゲーになり易いのだが,ジ-クの場合,4人でも面子によっては運ゲーになるから,余り変わらない?

バラバラに会社が立ち上がったため,合併前から中規模ホテルがどんどん出来て,6タイル規模の「C社」が「L社」に突き刺さるという展開に・・・(汗) 
その後に,神様社長の「T社」の特攻・乗っ取りを阻止できたので,勝利できた。

ヒュウさんの「A社」が珍しく独立して,神様の「T社」の巨大化を阻止してくれたので,ヨカッタ,ヨカッタ。

『ANNO1800』
IMG_4667 (2).JPG

前回プレイ出来なかった『ANNO1800』をプレイ。
意味が分かってくると,とても面白いと思った。

初めてで,ミスが多くザンネンな結果に・・・。
3人プレイ位が丁度ヨカッタかも。

ワレス先生のゲームは相変わらず,オモシロイと思った。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

周囲の環境が環境だけにステイホーム。
神様、島根県のお祓いをよろしくお願いします。
Fe分の不足が健康悪化の原因なのかしら…。
(Feのゲーム番号はもちろん18ですよね。)

凶も過去最高人数を更新してしまいました…。

by 気分屋 (2022-07-05 20:57) 

ジーク総務

>気分屋さん
島根の爆発力がハンパ無い・・・。
早く落ち着いて欲しいです。
by ジーク総務 (2022-07-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや