SSブログ

11月12日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

11月12日(土)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,爺様, 遅れてK先生 の4名が参加。

『ボルトアクション』
IMG_4848.JPG

怪鳥が,1/56「シャーマン戦車」のウェザリング塗装に挑戦中。
怪鳥は基本的に水性塗料しか使っていないので,水性ウェザリング塗料を使ってもらった。

もう少し,オーバーにしてもよいと思うけど,初挑戦だから・・・

水性ウェザリング塗料の特徴を知ってもらう事が大切。
今後のミニチュア塗装に活きると思うぞ。

『ブラック パウダー ワーテルローの戦い 』
IMG_4846.JPG

私は,フランス軍戦列歩兵部隊の塗装中。
残り半分で1部隊完成・・・(汗)

最初のシナリオの必要ユニット数にちょっと青ざめる・・・。

戦列歩兵と軽歩兵各2部隊塗装したら,プロシア軍の塗装を始める予定。
完全に塗装しなくても,部隊数が揃えば一応ゲームは出来る・・・ハズ(汗)

IMG_4845.JPG

K先生は,水性ウェザリング塗料をお試しする為に,1/35のシャーマン戦車を持ってきた。

ウェザリングも,実際に何度も塗装することでうまくなるハズ・・・。
最近は,雑誌だけでなく,動画もいろいろあるのでやる気になれば,いろいろ出来る様に思う。

私は,どちらかというと,「ゲームのコマ」として塗装しているので,あまりカッコ良く塗装する方向には逝ってないのだが,いろいろな選択肢やスキルがあることは良い事だと思う。

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや