SSブログ

1月15日ジークフリート例会 [例会報告]

今年最初のジーク例会となった。
参加者は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の5名だった。

HHミニチュアペイント会も開催しているのだが,あまり変化が無いので今回はパス(汗)

『オレとオマエの異世界転生REBOOT』
IMG_4919.JPG

勇者として異世界に転生し魔王を倒すゲーム。
ヒュウさん持込み。神様,ヒュウさん,BIさん,私の4名プレイ。

『王への誓願』の様にダイスを振って必要なダイス目を出すとクエストを達成出来る。
レベルアップやアイテムの獲得で,振れるダイスの数が増える。
最終的に魔王を倒した人の勝ち(他にも勝利条件あり)というゲーム。

ダイスが友だちの爺様がサクッと勝利(汗)

IMG_4920.JPG

このゲームは,お手軽なのにストーリー性や戦略性があり,どこかで見たようなRPG的な展開が楽しめるので,スゴイと思った。

ゲームシステムもプレイしていてオモシロイと感じるものが採用されていて「作業感」「やらされている感」が少ない様に思った。

「勝てるゲームは,良いゲーム!!」

『世界の七不思議・第二版』
IMG_4921.JPG

名作『世界の七不思議』の2版。
BBGでは現在約339位(1版は,BBGでは現在約84位)
神様持込み。神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の5名プレイ。

私は,2戦とも非武装・エジプトプレイ。
この面子で非武装1位は難しい・・・

BIさんが1位だったが,私が隣で非武装プレイをしていた分有利だったかも?

『アクワイア』
IMG_4922.JPG

昨年末より神様の引きが良くて,たいへん・・・(汗)

1戦目,5人プレイで,珍しく1番手になり,珍しく会社設立出来ず・・・。
序盤は,神様の世界・・・中盤より,私に流れが来て,最大会社社長になり,何とか勝利。

2戦目は,私は勝ち逃げ(?)で,4人プレイ。
神様の引きが止らず,そのまま勝利・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

雪風

来月は例会でますね

そして
よせば良いのに
アシェットのウォーハンマー40kを定期ポチっ
by 雪風 (2023-01-17 16:24) 

ジーク総務

>雪風さん
アシェットの40kは,オモシロイアプローチだと思います。
1冊目は,特に安価なので,ペイント会用に10冊位欲しいかも(汗)
by ジーク総務 (2023-01-17 20:38) 

気分屋

今月はツキがないようなので、神様に御賽銭。(アクワイヤ振込)
前回といい、今回といい一人社長素敵です。
これで鳥取の厄も落ちてくれればいいのだが…。

by 気分屋 (2023-01-19 22:37) 

ジーク総務

>気分屋さん
今回は,ヒュウさんがやっちまった・・・ということで仕方無いと思うけど,神様の引きが良い分,責任取って欲しかったなぁ(汗)
ヒュウさんは「A社」の社長を確定していたのだから,あそこは同点社長2社で我慢していれば,十分勝利出来た感じなので,モッタイナカッタなぁ(大汗)
by ジーク総務 (2023-01-20 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや