SSブログ

2月19日ジークフリート例会 [例会報告]

参加者は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の5名だった。

HHミニチュアペイント会も開催しているのだが,あまり変化が無いので今回はパス(汗)

『オレとオマエの異世界転生REBOOT』
IMG_4962.JPG

勇者として異世界に転生し魔王を倒すゲーム。
ヒュウさん持込み。神様,ヒュウさん,BIさん,私の4名プレイ。

前回,まさかの神様絆(きずな)勝利だったので,当然聖戦(再戦とも言う・・・)だ!!

「魔王倒すべし!魔王倒すべし!魔王倒すべし!」

「あっ,気分屋さんが来たので鉄分補給するよ・・・。後はヨロシク~(笑)」
・・・と突然神の声が・・・(大汗)

「ナント!神様敵前逃亡か!!?」

IMG_4961.JPG

絆勝利禁止では,ネタとしてツマラナイので,一応絆勝利も可能性を残すことに・・・。
絆勝利無しだといつまでもゲームが終わらない・・・というパターンもある(?)
(BIさんが参戦しているので,大丈夫?)

結局,私が圧倒的なダイス根性であっけなく魔王様討ち死に~。
一度に,ダイス12個振って,4個修正して4のゾロ目9コ揃えたよ・・・。
(確率って何~?オイシイの・・・?)

「勝てるゲームは,良いゲーム~ww」

『メイドマフィアK』
IMG_4967.JPG

紅茶販売が禁止された架空の日本(?)で,紅茶を密輸して大茶会を目論むメイドのコスプレをしたマフィア集団が暗闘するゲーム?

見た目カワイが,最近の日本製ボードゲームの中では,なかなかの重ゲーな印象だ。

「身体で覚える」方が,時間が短縮出来るように思う。


IMG_4968 (2).JPG

ヒュウさん持込み。ヒュウさん,BIさん,私の3名プレイ。

重ゲーに耐性のあるメンバーなので,1ターンプレイしてから巻き戻してプレイ。
時間が足りず,途中終了したが,これはこれで良い感じだった。

かなりアニメっぽい内容だが,基本システムがしっかりしていて,設定に興味があれば十分価値のある重ゲーだと思う。これ位のボリュームがあってオモシロイゲームが増えると嬉しいかも・・・。
途中終了なので,聖戦希望(笑)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや