SSブログ

3月5日ジークフリート例会 [例会報告]

参加者は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の5名だった。

水・土曜日は,HHミニチュアペイント会も開催しているのだが,あまり変化が無いので今回はパス(汗)

『メイドマフィアK』
IMG_4980.JPG

ヒュウさん持込み。ヒュウさん,BIさん,私の3名プレイ。
前回,時間切れ終了だったので,今回はどうなるか?
ほぼルールは,把握していたが,大茶会について確認。

前回と同じ様な展開だったのだが,回が進んで戦闘が可能になった段階でナント!BIさんが襲ってきて,大金(お茶の売り上げ金)を奪われてシマッタ!!

「グヌヌヌッ・・・謀ったな,シャア!(大汗)」
「だって,マフィアの抗争ゲームだから仕方無いでしょ・・・」
「爺様だから手加減しろよ・・・」(笑)

やられたらやり返せ・・・ということで,アイテムカードを買いまくって抗争に備えていたら・・・ナント!警察の取り締まり(ルール?)で,ゲームオーバー!!
まさかの全員敗北というトホホな結末となった・・・。

『オレとオマエの異世界転生REBOOT』
IMG_4983.JPG

時間が余ったので,『オレとオマエの異世界転生REBOOT』をプレイ。
『メイドマフィアK』は,2時間はかかりそうなので,再戦希望!

今回は,普通にプレイしたら,ヒュウさんが普通に絆(きずな)勝利・・・別名ハーレム勝利?
またも,ダイス目が合わず,魔王城に突入出来ず・・・(汗)

今度は,協力モードもプレイしてみたい。

『アクワイア』
IMG_4976.JPG

実は,午前中に『アクワイア』プレイ。
神様,ヒュウさん,BIさん,私の4名プレイ。

早期終了してみたら,僅差で2位だった。
かなり優勢だったが,BIさんと持ち株数の差が出た。

大体計算通りで,持ちタイルも確認。
きちんとプレイしていれば,ほぼ勝てたかな?
早めにお昼休憩に入る方が大事だったのでスマン・・・(大汗)

『テラフォーミング・マーズ』
IMG_4985.JPG

午後から神様と気分屋さんは,『テラフォーミング・マーズ』をプレイ。

何かゲーム盤が違う??・・・と思ったら,サードパーティーの3Dバージョンらしい?
神様の「テラフォーミング・マーズ愛」は,スゴイよ・・・。

参加人数が少ないのは仕方無いが,今回も良いジーク例会になった。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや