SSブログ

4月2日ジークフリート例会 [例会報告]

参加者は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,私と顔出しアールエスさんの5名だった。
BIさんは,体調不良で欠席(汗)

4名は,プレイするのに丁度良い人数ではあるが,神様が鉄分補給をするためには,あと若干名の参加が欲しいところ・・・。

そろそろコロナも落ち着いてきたので,新規のプレイヤーを募集したい!
ボードゲームに興味のある方は,是非ジーク例会に参加してね。
一応,高校生以上の方を募集。見学等も歓迎します。

『オレとオマエの異世界転生REBOOT』
IMG_5008.jpg

午前中,ヒュウさんと私でプレイ。
今回は,初めて「勇者団結」協力モードをプレイしてみた。

IMG_5007.jpg

相変わらず,街に入れないプレイで大苦戦(笑)

せめて隣接エリアから街に移動させて欲しいぞ!!
ハウスルール作るしか無いのか・・・。

当然,買い物もレベルアップも出来ない状況で魔王とご対面・・・。
モチロン,一撃死(大汗)

『テラフォーミング・マーズ爆盛版』
IMG_5009.jpg

神様,ヒュウさん,気分屋さん,私の4名プレイ。

神様の「カード神引き問題」は以前継続中。
今回は,ヒュウさんがカードを配ったが,偏り杉!!
(会社等のカードもちょっと・・・)

ドラフトしたので,神様のトンデモナイ引きが露見!!(笑)
「何じゃコリャ~!!!怒」

IMG_5011.jpg

途中終了で,一応得点計算したが,当然神様リード・・・。
カードの持つポテンシャルが違いすぎるだろw

多分「動乱」が入るとプレイ時間が増える様な気がする。細かいルール(手順)がコロコロ変わって,何が正しいのか頭が混乱して更に時間が掛かってしまったよ。
数ターン先のイベント(災厄?)も分かるのだが,そこまで考慮してプレイしようと思うと,更に混乱・・・「動乱」だから仕方無いのか・・・。

いろいろな要素があってオモシロイのだが,限られた時間では,不完全燃焼になるかも(汗)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや