SSブログ

5月7日ジークフリート例会 [例会報告]

参加者は,前回と同じく神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私の5名。

神様が,『テラフォーミング・マーズ爆盛版』に使うケース等を3Dプリンターで自作してきた!!
どんだけ,テラフォ好きなんだよ(汗)

20230507_100002A.jpg

午前中は,神様,ヒュウさん,BIさん,私の4名で『アクワイア』プレイ。

久しぶりのプレイで,残念な結果に・・・。
相変わらず,神様が良い引きで困る。
足の引っ張り合いで,皆がズブズブ沈む中,ヒュウさんが勝利!

ヒュウさんが,老獪なプレイ(?)を覚えてきた。

『ニューエントデッカー』
20230507_161503_Burst02A.jpg

『カタン』のゲームデザイナー「クラウス・トイバー」の作ったボードゲームの1つ。
ヒュウさん持込み。

ヒュウさん,BIさん,私の3名でプレイ。
このゲームをプレイするのは,本当に久し振り・・・。

全くルールを忘れており,非効率的なプレイをして逆転負け。
3名プレイだと,先行すると他の2名に足を引っ張られるという展開になる。
ヒュウさんが勝利。

ドイツゲームの初期の名作の1つなので,1度はプレイしてほしいゲームだ。

『18EU』
20230507_151554A.jpg

神様と気分屋さんは鉄分補給。
最近,私は鉄分がゴッソリ抜けている(大汗)

18XX系のゲームの中でも,なかなかユニークで楽しいゲームだ。
注文しても,納品までに数年かかる?・・・ということで,神様に持っていかれた・・・(大汗)
こうして,プレイして貰える方がゲームも本望だと思う。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや