SSブログ

第6回米子テーブルゲームナイト [ゲーム会報告]

本日,第6回米子テーブルゲームナイト開催。

 参加は,私,雪風さん,傭兵1号さん,まるさんの4名。
 まるさんは,結局,22時頃やって来る。ご苦労様です。

 まるさんが来るまでに,「ルーンバウンド」3名プレイ。
 雪風さんは,初めて。
 雪風さんは,順調にレベルアップ。私が引いたのは「シルエット」この娘が役に立たない(汗)
基本性能が,低すぎる。こういうときは,慌てずじっくり育てるしかないが,どうもダイス目も元気なし。

SANY0215.JPG
 まあ,初めての雪風さんは気に入ってもらったようなので良かった。
 時間切れで,途中終了したが,試しに雪風さんにマーガスおじさんと対戦してもらったらやはり勝利。私の「シルエット」はその時点では,軽く黒こげになっただろう(汗)
 まあ,不利なキャラで彷徨うのも一興だが,どうなんでしょう(笑)

SANY0216.JPG

 愛の伝道師まるさんが到着し,「カタン」をプレイすることに・・・。私は今回,全く冴えず。
 結局,道王になれば,勝利だったのに,見落としして敗北。最近カタンはプレイしてなかったが,それにしてもミスが大きいなぁ・・・。

SANY0217.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雪風

うひょひょひょ・・・
いまだに眠気が引いてますw

ゲームは、楽しかった。
一度、オリジナルルールで時間掛けて最後まで墓標築きならやりたぁ~い
やりたいのぉ~(疲れてるな・・・。

『白熱の論戦w』
どっちの話もわかるぅ・・・
なので、どちらにも憑かずw傍観~♪

「セオリーを踏むならこう!」

「自分が思う、最悪の流れ(というか、予想できるオイタ)を想定した対策」

うむw


僕?僕は・・・現場監督(隊長・酋長)なのでぇ・・・敵が見えたら、穴掘って特攻して・・・。
ばんざぁ~い・・・あれ生き残ってる・・・。ふふふ・・・。
長い先は考えませぬ!
右から右から何かが来てる、それを私は左にうけながすぅ~。
猪武者といわれてもぉ~。生き残ればいいのよ・・・
あそこに敵がいるなら、行くまでよぉ・・・。
なにも、考えるな。感じるんだ・・・。

まぁ。その瞬間を楽しめりゃいいや・・・。
勝ちは目指すが、勝利はきにしない・・・(どんなんだ・・・。

ちなみに、TCGやってる関係上こういった方向で考えれるしかないのですよ・・・。
手札と相談、これからの戦略・戦術。
ゲームによりますが、「完全な勝ち手」は存在しません。
まぁ。何が起こるかわからない・不完全である。だからこそゲームは面白いと感じます。

囲碁・将棋は、また面白さ次元は違うけど。
答えの無い絶対の一手を探すのが、面白みだと考えます。
ジークの好きなところは、いろいろなスタイルが入り混じって同じ盤上で、ああでもない。こうでもない。はよしてぇ~。が繰り返される所ですかねぇ。
眉間寄せるもよし。
おふざけもよし。
それを予想して、手を打つもよし。
ゲームって、答えが無いのが。見つける楽しみで面白いと。
感じましたねぇ~
以上
なが~い、ツイ~ト終わり・・・(ツイッターじゃ、これだけ一度にはしゃべれないなwツイッターやってるけどw
by 雪風 (2010-09-06 13:09) 

ジーク総務

 結局,ゲームの捉え方は,各人各様だと思います。
 深夜まで,お付き合いいただきありがとうございました。
 しかし,まるさんは熱いですよね。その上,とても研究熱心なので頭が下がります。
 まあ,勝つことより,負けが確実でも,やっぱりドイツ軍ということですよ(笑)
 勝ちを目指すなら多人数ゲームでは,技量は2番でいいんです。ナポレオンよりウェリントン,ハンニバルよりスキピオ,ロンメルよりモントゴメリですよ。
出る杭は打たれるんですよ(笑)出る杭より,それを打つハンマーになるんですよ。
「ハンマー・オブ・プク(笑)」
 神様に,オイタされて文句を言っていてはダメです。神の試練を快く受け入れるのです。それを乗りこえてこそ,栄光があるのです(笑)
 

by ジーク総務 (2010-09-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや