SSブログ

エリシュオン合同例会 [ゲーム会報告]

  本日は,ホビーハウスが使えないため,エリシュオン例会に参加。場所は啓成公民館だったけど。
  参加者10名。TRPGは6名+顔出し1名。ボードゲームは,私,プクさん,気分屋さんの3名。
  TRPGは,岡山から参加された方が居られた模様。エリシュオンも順調に参加者が増えている。ボードゲーム部も新人求む…。

  ボードゲーム部は,例の3人なので,まあ,何をプレイしても良かったのだが,気分屋さんが以前「ルーンバウンド」を希望していた?ということで「ルーンバウンド」プレイ。神様は,キングボンビー寸前なので,ゲーム選択が難しいなぁ…(汗)

  久しぶりに,ルール説明役(笑)
「身体で覚えるんじゃ!身体で!…以上!!」
 やっぱり,大きなミスが…(笑)
 今回,初版マーカーを入れていたため,レベルアップが+1ずつになっていたが,どうも主要3能力は,1レベルアップで各+2らしい…。まあ,初版ということで…。
 道理で,冒険がキツイと思ったよ。

  SANY0326.JPG
 神様が,キャラを選びたいと希望。どうせ,ろくなことが無いので(笑)3枚引いて決めることに…。
「そりゃ!…。また,モルドロクだよ…。」 
 最近,忘れていたが,やっぱりモルちゃんとは縁が切れんのよ…(笑)
 神様は,ボグラン?3枚引いてボグラン…。
 気分屋さんは「死せるバリカス?」,能力的には良いキャラか…。

SANY0329.JPG

 神様は,以外とまともなプレイ。ヴォラケシュ卿に与した悪党~?卿を誅殺。いつの間にか天使のはね?を装備し,空を飛んでいるよ…。堕天使…?(笑)気分屋さんは,緑マーカーしか解決しないチキンプレイ…(汗)
 私は,相変わらず,「光の盾」・「白の剣」装備。ヴォラケシュ夫人,ヴォラケシュ卿ともに討ち取る。
 またも,タマリア炎上したけど仕方ないよね…。
 結局,私が3つのルーンを集めて勝利。 マーガスおじさんは,デッキの1番下に…汗。
SANY0330.JPG
 初版対応だと,テンポ悪すぎ…(汗)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

私の希望とは何でしょうか?
似たようなゲームですが、私が希望していたのは「プロフェシー」とかいうのだった記憶があるのですが…。(サークル上になっていてグルグルまわっていくやつ。)
間違って伝わっていたならごめんなさい。

追伸
せっかく雇った「お姉ちゃん」が写真に写っていないです、シクシク。
by 気分屋 (2010-10-25 22:16) 

ジーク総務

 あれっ?そうでしたっけ?
 歳をとると物覚えが悪くて・・・。
 今度,持ってきます・・・(汗)
by ジーク総務 (2010-10-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや