SSブログ

2月ジークフリート例会予告 [ゲーム会予告]

 2月6日・20日(日)(13:00~17:00)米子市啓成公民館1階学習室で開催予定。
 ボードゲーム,TRPGを中心に毎回約10名程で活動してます。

 ボードゲーム,TRPG,ミニチュアゲームなど興味のある方は,是非参加ください。
 
「レイブンロフト」シナリオ4,「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド」「バトルスター・ギャラクティカ」がプレイ希望で出ています。
 最近 「ルーンウォーズ」が面白いという話をよく聞くので,プレイしたいです。慣れると3時間位という話なので,ジーク例会でもプレイ出来そう。

よろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

気分屋

有限資源を独占できそうなゲームはありますか?

楽しくできればどれでもいいですよ~。
(ルールはやりながら覚えましょう。)


by 気分屋 (2011-02-02 21:29) 

ジーク総務

>気分屋さん

 資源を独占したがる人が約2名いるので,ちゃんと考えてセレクトしてますよ(笑)
 世界には,同じような人たちがいるようで,最近のゲームはちゃんと対策されていますね。
 
by ジーク総務 (2011-02-02 23:20) 

気分屋

そんな人が約(?)2名もいるなんて、珍しいゲーム会ですね。(誰のことやら…。)

鬼が島から宝箱強奪のシチュエーションもいいですが、ホラーでゾンビとか美しくないですなー。
やはり、美女の住む豪邸に宝石等を求めて怪盗が侵入の方が、美的センスに萌えますよねー。宝物ばかりではなく、美女の心も盗んで逝くとかー。ゾンビに代わるのは、乃木○玄冬さんあたりにお願いしてー。(神様あたりがつくらないものか…。)当然、逃走用には線路引きが必要になると…。列車の代わりにヘリとか、潜水艦とか…。(ちょっと待て。)

by 気分屋 (2011-02-03 02:28) 

雪風

そんなあなたに、
アンフェアクエスト
・・・。

公民館でやった新年会の時に、非常にぼそっと言ったゲームですが。

これは、同人ゲームですが。
おおざっぱに解釈すると、冒険の森へ行く、パーティーが全滅するまで
モンスターを狩る。
パーティーが全滅したら、冒険は終了。
アイテム山分けタイムに・・・。
この時、獲得したアイテムを出してもいいし、出さなくてもいいし(持ち逃げ)
自分の時に少ないねぇ~(種類価格を言う)。と言われたら出さないと(罰金加えて)いけないが、持ってなかったらいった相手から慰謝料を頂く・・・
カオスですw

使用するキャラも、入札・・・。

短時間でできるゲームw
ボードウォークでも買えるようですw
by 雪風 (2011-02-03 12:47) 

ジーク総務

>気分屋さん
私は,正月はスゴロク(宇宙)がいいです…てもう2月か(汗)
by ジーク総務 (2011-02-05 16:24) 

ジーク総務

>雪風さん
 「アンフェア」はどうなんですかね。折角ゲームなんですから,正々堂々悪巧みをしましょうよ(笑)

by ジーク総務 (2011-02-05 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや